※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

添い乳しないで寝かせる方法や卒乳のタイミングについて教えてください。

皆さん卒乳っていつ頃されたのですか??
今は離乳食後、お昼寝、夜寝る前、寝ぐずりした時にあげてるのですが

寝ぐずりした時に添い乳しないで寝てくれる方法ってありますか??
背中トントンじゃ泣くので添い乳している(夜中で近所迷惑、私が眠いのもあり)
あと息子も口を開けておっぱいを探してきて、添い乳するまで泣きます😭

添い乳しないと脱水になったりしませんよね??

アドバイス+卒乳のタイミングなどあれば教えてください┏○ペコッ

コメント

あーか

夜間断乳を10ヶ月、1歳で日中もやめました!
トントンも慣れなので、添い乳をやめるならひたすらあげずに慣れるのを待つ感じだと思いo(>_<*)o
時期も時期なので、一晩あげなくても脱水になったりはしないかなと思います!
寝る前と朝にしっかりあげたら大丈夫です(・ω・)/

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます(●´ω`●)
    10ヶ月で夜間断乳したのですね☆
    ちなみに…
    泣いてもトントンしてる感じですか??
    脱水にならないなら、時期を見て考えた方がいいですよね📝

• 10月3日
  • あーか

あーか

夜間断乳中は添い寝トントンなんて無理だったので抱っこで家中ウロウロしてました!
    何時間も泣きますが、辞めると決めたからには何時間でも付き合いました(・ω・)/
    だんだんと起きてもスッと寝れるようになってくるので、トントンで寝かすようにしていきました!

• 10月3日
  • chatora

chatora

やっぱりそうですよね😭
    実家に帰宅した時も寝ぐずりした時、実母が抱っこして寝かせてました

あーしゃんさんは抱っこは横抱きでした?縦抱きですか??
    慣れるまでは寝不足覚悟ですよね💧

けど、その先に寝ぐずりなくなるのでしたら頑張るしかないですよね
    (´-ω-)ウム
    あと数ヶ月だけ添い乳しようと思います☆

ありがとうございました┏○ペコッ

• 10月4日
  • あーか

あーか

縦抱きした(・ω・)/
    うちは断乳したらご飯はすごい食べるし、夜も起きてもトントンですぐ寝るので楽になりましたし、やってよかったです♡
    スムーズに進むといいですね!!

• 10月4日
ゆう

今は1日に1回ミルク飲んでますが、よく離乳食を食べるので1歳になったらやめようかなって思ってます。お茶とかあまり飲まないのですか?

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます(●´ω`●)
    離乳食後、寝る前、夜間以外は麦茶です☆
    量は計ってはないのですが…ごくごく飲んでむせったりしてます(:3_ヽ)_

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

麦茶飲むなら脱水おこさないので大丈夫ですよ

• 10月3日
  • chatora

chatora

そうなんですね(●´ω`●)

10ヶ月か1歳どちらかタイミングみて夜間卒乳したいと思います☆
    離乳食の食べ具合でも決めようかな
    σ( ̄^ ̄)?

泣かれるの覚悟ですよねぇ😭

• 10月4日