※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

幼稚園の作品展に1ヶ月半の赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。義母に頼めば休んでくれる可能性があります。皆さんはどうしますか?

10月後半に上の子の幼稚園で作品展があるのですが、1ヶ月半たった赤ちゃんを連れて行こうか迷っています。作品展じたいは1時間弱いるかな、という感じです。実母は離れて暮らしているので頼れません。義母は働いているのですが、頼めば仕事を休んでくれると思います。皆さんならどうしますか?

コメント

さるあた

連れて行きますね。
作品展1時間のために仕事を休んでもらうのは申し訳ないと思っちゃうので。

• まり

まり

なるほど、そう言われてみれば(^_^;)
    感染症などが気になり(集団行動してれば当たり前なのですが)迷ってました!回答ありがとうございます!!

• 10月3日
柚葉

1ヶ月過ぎてるなら上の子も来て欲しいだろうし私なら連れて行っちゃいます(●´ω`●)
作品展って好きな時間に行って見て好きな時間に帰る感じですよね?💦

• まり

まり

そうです、自由に行って帰る感じです!
    回答ありがとうございます!!

• 10月3日
  • 柚葉

柚葉

私は職場が保育園なんですが、育休の申請などで何回か連れて行ってます( ◞´•௰•`)◞
    自分で全部やらないといけなくてハローワークとかも連れて行ってました💦抱っこしたままなら大丈夫かなって思いますが…💦
    心配なら預けられてもいいかと思いますよ(●´ω`●)

• 10月3日
  • まり

まり

そうですよね、自分で全部やらなければいけないとなると抱っこ紐を駆使するしかないですね(´・ω・`)
    返信ありがとうございます!

• 10月3日
せりまま

お母さんからもらった免疫があるとは言っても。
幼稚園には菌がいっぱいですし
子供の菌は強いので少し心配です😢

お義母さんとの仲が良好なら
預けると思います🤔

• まり

まり

作品展となると親や小学生の兄妹などたくさんくるので皆さんならどうするのかな、と思い質問しました!
    義母とは関係は悪くないので相談もしてみようと思います!
    回答ありがとうございます!!

• 10月3日