※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
妊娠・出産

6週過ぎたつわり中の妊婦です。吐きたいけど怖くて我慢してしまいます。吐くコツがあるでしょうか?

6週過ぎたつわり真っ最中の妊婦です。最高に気持ち悪くなり吐きたいのですが、吐くのが怖くて逆流してきても我慢してしまいます。苦しくなく吐くコツとかってあるんですか??

コメント

えみまま◡̈♥︎

水分多めにとったら
吐きやすかったです(^o^)/
わたしはひたすら常温の
ポカリを飲んでました笑
水分少ないと胃液で喉が
焼けて痛かったです(´pωq`)

つわりきついでしょうが、
頑張ってください( ;∀;)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

みなさんの文章読んでるだけで込み上げてくるものがあります。笑

水大量に飲んで挑戦です!ありがとうございます!

• 8月11日
ペネロペたそ

麺類、汁物、納豆オクラ長芋などのネバネバ系、柔らかいものをとっておくとかなりはきやすいです。
水分もとってた方がいいです。

私の場合つわりは吐いた方が楽で、わりとはくのがうまい?ので、立った状態でいから頭を下げて指入れてはいてました。。

ただ、全部吐くと子供の栄養とかによくないので、全部ははかないように調節してました。

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

なるほど、お米ばかりで辛くて仕事すら行けない状態が続きましたので吐きやすいように食べ物変えてみます!
    こどものためにも頑張ります!

• 8月11日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

あまり無理せずに過ごしてくださいね(´ー`)❤︎あと、吐きにくいもの(お米とか、固めのオカズとか)食べた後は、すぐよりも人によりますが、10分とか15分とか置くと少し消化され初めて喉の引っ掛かりが少なく感じます。

たまに血を吐いちゃうかもしれないですけど、大体は喉傷つけて出血してるだけなので少量の鮮血ならあまり気にしないでようすみていいとおもいます。

• 8月11日

吐くのはどうしても苦しいですよね(>_<)

私はトイレで吐いていたのですが、腰からグイッと曲げて便器に顔がつくんじゃないかってくらいにして吐くのが楽でした。

それとぬるま湯を飲みながら吐くのも楽でした。

吐きすぎもよくないので、食事が出来なかったり、吐血したり何かあったら必ず病院へ行ってくださいね!

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

ぬるま湯だなんて想像だけで吐きそう(˃⌑˂ഃ)でも怖いです(˃⌑˂ഃ)
    無理やり食べて気持ち悪くなって眠れないのでやっぱりちょっと吐いてみます…

• 8月11日
ちぇるシー

私も同じく歯磨いた後など
吐きそなのを我慢してしまいます。辛いですよね
吐くのが怖い気持ちも分かります。吐いた後気持ち悪くなるのも怖いんですよね(;´∀`)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

吐いた後気持ち悪いこともあるんですか??吐き損…(˃⌑˂ഃ)?

• 8月11日

語弊がないよう気をつけなければとは思いますが、実際、つわりの吐き気は吐いてしまったほうが断然ラクになった記憶があります>_<

私は、ジョッキサイズのグラスの水を一気に飲んでから一気にリバースしてました💦

もう吐くしかなくなるので…(°_°)
苦しくもないですよ!
むしろ一瞬で気持ち悪さがなくなるので。

やばい時はお試し下さい💦

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

ジョッキ…!!
    試す価値はありますね、恐怖心が上回ってますので何度か試してみます(˃⌑˂ഃ)

• 8月11日
あんちょびちゃん

私はおもいっきり
おえぇぇぇぇぇ
て声出して吐いてました。w
ちなみに今もおえぇぇぇぇぇて言いながら後期つわりとたたかっています(-.-)
麺類は吐くとき楽でした(´∀`)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

声wwww
    おえっとはなるんですがそこからが踏み出せず…麺類ですね、やってみます!

• 8月11日
✿さとあゆ✿

少し汚い話ですが、スポーツ飲料を片手に吐いていました。
飲んでは吐き、飲んでは吐きの繰り返しをしていました。
私も吐くのが嫌でひたすら耐えていたのですが、嗚咽している姿を見てるこっちが吐きそうと旦那さんに言われてからこの手法で乗り切ってました。
悪阻辛かったなぁと今では思いますが、悪阻真っ只中の時はいつまで続くかわからない恐怖と毎日戦っていたなぁと思っていました。
後少しの辛抱ですよ!頑張ってくださいね!

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

なるほど…500mlのアクエリアス片手にトイレと戦ってみます!ありがとうございます、

• 8月11日
らん

吐きまくってましたよ~しんどいですよね(╥﹏╥)
上の子のときは途中で慣れてきて、吐きそうやからトイレ行ってくる~と言って吐きに行ってました!!
下の子は8日間、飲み物も食べ物も全く受け付けず…
でも吐きまくってたので、胃液、胆汁、血を吐いてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
最後らへんは吐くものすらなく、おぇぇぇぇーと言うだけ…
そっちのが辛かったです(。>﹏<。)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

とてもひどかったのですね(˃⌑˂ഃ)私も楽に吐けるように水分補給頑張ります!ありがとうございます(˃⌑˂ഃ)

• 8月11日
ゆうみぃ

吐きたくても吐けないのってつらいですよね(>_<)
胃液とかが出ると、体力の消耗もあるので、吐くために、直前に水分をとって吐くといいと聞きました。
私は吐きたいと思った時は多少無理してでも吐くようにしています。

つわり早く終わるといいですね。

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

そうなんですね!水分補給はこまめにしているんですがなかなか吐けず…
    つわり早く終わってほしいです!

• 8月11日
つーママ15

私手を突っ込んででも吐いてスッキリしたい派なのですが、
水分とってからだと楽な気がします〜

ちなみに、お米は痛くて吐きにくいので吐いても楽なヨーグルトや豆腐とか食べてました^^;

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

なるほど!ヨーグルトや豆腐で楽になるんですね、試してみます(丿^ω^ヽ)アドバイスありがとうございます(˃⌑˂ഃ)

• 8月11日