※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寒い北海道で、ロンパースを着せると足が半ズボン状態になり、対策が難しいと悩んでいます。ロンパースで同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月です〜!

北海道ということもあり凄く寒くなってきました☃️⚡︎

80の長袖ロンパースを着ています。
抱っこしたり抱っこ紐をつけると、足の部分が半ズボン状態に…
長めの靴下を履かせても隙間が出来てしまいます💦

ジャンプスーツも購入し外出の時はなんとかなりますが、室内での対策が難しいです…

みなさんはロンパースだと半ズボンみたいになりませんか?
どうしていますか?😭😭

コメント

ふう

レッグウォーマーすると足でないですよ🤗

あいかたん

同じく北海道住みで、5ヶ月の男の子がいます😌 今は長めの靴下ですが、もう少し寒くなってきたらタイツを履かせようと思ってます😌✨ しまむらのリブタイツがプチプラでとっても可愛いです💕

deleted user

今くらいの季節で、ジャンプスーツ着る前に外に行くときは靴下一体型のロンパース着せてます。
でもジャンプスーツ着るくらいの季節になってからは基本は裸足でした(笑)
外はジャンプスーツだし、室内はいっか〜みたいな。
暖房きいててめっちゃ暑いので、全然気にならなかったです!

nanamaru

そういう場合はレッグウォーマーします!
あとは、もう5ヶ月だったら首座ってますか?
もし座ってるなら服セパレートにして普通のズボン履かせるのも良いと思いますよ(*^^*)

みい

私の子も北海道住みの生後5ヶ月なりました😃
私も同じことに悩み、レッグウォーマー買って履かせてます!!

3児ママ🌱

レッグウォーマーいーですよ^_^

れあり

私は足まで繋がってるロンパース?を部屋着としていくつか買って使いまわしてます(⍢)

みは

私もまだ素足でスカート履いてるし、そのくらいの隙間は気にしてないです😂

あーさ。

私は抱っこ紐に薄めのひざ掛けを引っ掛けて~ってしていました˙ᵕ˙⑅
抱っこ紐無しの場合はグルグル巻き付けて~ってして寝たらグルグル巻きの状態で寝かせていました(๑•̀ •́)و✧

しろくまま

長い靴下便利ですよ!
西松屋で3足セット購入してます(*^^*)お外に出るときは長い靴下の上に短いモコモコ靴下など、2重にしてはかせます!(*^^*)

みっちゃん


みなさん回答ありがとうございます!!
長めの靴下だけでなくレッグウォーマーも使用してみます☃️!
もっと寒くなったらウェア的なものを検討してみます!
雪を見せてあげるのが楽しみですが子連れの冬は大変そう…😂
ありがとうございました!