※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

友人の言動が理解できず、落ち込んでいます。友人は子供を持つシングルマザーで、自分の子供の写真を送ってきます。自分の死産した息子を愛おしく思っており、友人の行動が辛いと感じています。

子供を亡くして落ち込んでいる私に対して、子供なんかめんどくさいと言い放った友人の発言や行動が理解できません。その子はシングルで子供を産んでいるのですが、自分の子供の写真を送ってきたりと正気の沙汰とは思えない。確かに羨ましいとは思ってしまう。私は我が子を抱きたくても抱けない、してあげたい事だって沢山あった。沢山沢山愛してるって伝えたかった。いくら他所の子供を見せられたって何とも思えない。先天性の病気で死産って形になってしまったけど私には愛おしい息子が居る。お腹に居た7ヵ月凄く幸せでした。彼女なりの励まし方なのかもしれませんが、私にとっては辛い仕打ちにしか感じません。

コメント

はる

励まそうとも見えますが
嫌がらせにしか思えません
少しずつ前を向けますように

☃

本当に友達なら正直に
「今の私には辛いからやめてほしい」と伝えてみてはいかがでしょうか?
それほどでもない間柄なのであればフェードアウトでいいと思います。

マドレーヌ🌿

すぐにその人から離れてください。
その人の悪気の有る無しに限らず、人の子供を見せられて元気の出る人なんていないと思いますよ…

虹まめ

いや。明らかに嫌がらせに感じちゃいます。
私なら距離を置かせていただきます

deleted user

デリカシーの欠片もないと思いますし、読んで先ず思ったのが「最低」の一言でした。彼女の事を構う時間や必要なんか一切ないです。そんな時間があったらまずは思う存分お子さんの死悲しんで悲しんでください。そして気持ちが落ち着いたら前を向いてください。

anchovy

流産後、2年子供ができない私に対して『生理来ないんだよねーでももし出来ててもおろすわ。仕事辞められないし。』とわざわざ言ってきた独身の友人がいました。

その人との付き合い考え直しましたよ。
1番つらい時期に平気でそういうこと言える人とは距離おいた方が身のためです。
前を向いてとは言えませんが、お体お大事にしてください。

ぽん

縁切った方がいいですよ
最低じゃないですか、そのお友達。
ほんとにお友達なんですか??

私だったらソッコーで縁切ります、そんなこと言われたりしたら😠

もち

以前にもお見かけしコメントさせて頂きました☺️すごくお辛く悲しい中、そんな事をする人は異常だと思います。
すぐにお付き合いはやめた方が良い思います。

はなはないぬいぬ

慰めかたとして、子供なんて大変だよ、いない方がらくだと言う人いますよね。私もきのう5ヶ月の男の子を出産しました。ちゃんと産んであげられなくて苦しいです。その人とは距離を置きましょう。子供の写真は見るのは辛いとはっきり言えなければブロックでもいいんです。

deleted user

以前もお子様を亡くされた事での投稿拝見しました。
本当に相手なりの励ましだったとしたら相当ズレてますね。。ひとまずは距離を置いてしまって良いと思います(;´д`)誰がどう見たっておかしいです(>_<)!!

まーこ

他の人の子どもを見ても 元気になんてなれないですよね。
そして、その デリカシーのなさ、そんな励まし方いらないし、きっと 彼女なりの励まし方でも、私の常識的な感覚とはあわないので、これ以上 ひどい仕打ちをうけないため、自分を守るためにも、ひとまずブロックします。

なーむ

そのような友人のことを理解する必要は無いと思います。
少し距離を置くなどしてぐっちさんはそのまま心の綺麗な方でいて欲しいと思います。

K☆R☆K

残念ながら世の中酷いことする人がいるんですよね。
悪意があるとしか思えない言葉ですね。
私は不妊治療で授かった双子が居ます。
長男を死産し、次男が小さいですが産まれました。
その時、辛いけど1人助かって良かったね。と言う方が多く、その人たちは考えて言ってるんだとわかりましたが、双子の1人が死んで産むの楽になって良かったね!と言ってきた人が2人居ました。
許せないし、許す気もありません。
人の気持ちを考えない人とは関わりたくないですね。
ぐっちさんも関わらないでいい人なら自分の心がボロボロになる前にその人から離れてほしいです。

deleted user

わたしがもし同じ立場だったら
私はいま子供もいるし幸せよ
の当て付けにしか思えないです💦💦


普通そんなことしませんよ😡!

ぐっちさんの精神面が心配なので
距離置くことをお勧めします😭💦

りた


彼女は学生時代からの友人ですが
正直私も気持ちに余裕もない日々を
ただ過ごしてるので私の感覚が
おかしくなったのか疑問でした。

やはり、外に出て子供を見ると
胸が締め付けられます。

友人がしてる行動も私にとっては
苦痛でしかないです。

彼女とはしばらく距離を置きます。

さくら

私の友人にも同じ感じの子がいます。
私も2度流産を経験しており、落ち込んでいるのを1番わかってるはずなのに、これで元気だして!と…スタンプかのように毎日何十枚も我が子の写真を送ってきてました。
デリカシーがないんだと思います。
同じような人がいるんだなと思いコメントさせて頂きました。
すごく辛いと思いますが、ご自愛ください。