※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

1人目の妊娠の際、風疹の抗体が薄れているので出産終わったら予防接種し…

1人目の妊娠の際、風疹の抗体が薄れているので出産終わったら予防接種してくださいと言われました!

愛知県大府市は平成2年生まれ以降は実費になるらしく💦
大府市で風疹麻疹の混合ワクチンではなく風疹だけの予防接種してもらえる病院分かりますか??

またどの病院が安いとかあるのでしょうか?

コメント

ナオ

こんにちは(⌒▽⌒)
わたしも妊娠時に風疹の抗体が8倍しかないので、
「出産後に接種したほうが良いですね。」と言われましたが、最後のほうの妊婦検診で「風疹の注射をしても抗体ができる訳じゃないからやってもやらなくても同じだよ。」と先生に言われました。
やはり接種すると実費になると言われた為、わたしは今でも風疹の注射は打っていません(^-^)

• むー

むー

注射をしても抗体ができる訳じゃないんですか?😮

自費だと高いのでやっても意味がないなら迷いますよね😂

• 10月3日
  • ナオ

ナオ

わたしが行っていた産婦人科は市内で一番人気の高い病院で、そこの先生がそのように話してくれました(⌒▽⌒)
    そうなんですよね〜
    注射をしても抗体が出来ないんだったら痛い思いをしてやる事はないかなと思ってしまいました。

• 10月3日
みゆらん0708

こんにちは。
私も妊娠中の血液検査の際に風疹の抗体がないから産まれたらしようねと先生に言われ、1ヵ月健診の時にしました(*^^*)
実費でしたが高かったです( ̄▽ ̄;)

まっこ

私も3人目妊娠中に抗体が低いと言われて産後の入院中に打ちました。

事情があって2回転院してるんですが…最初の個人院では¥11,000、2回目の県立小児医療センターでは¥7,000、最後の大学病院では¥6,000でした。

べる

私も妊娠初期の血液検査で風疹の抗体がほぼなく出産後、ワクチン打とうね!って言われてすぐ打ちました( ^ω^ )ママに抗体があることで母乳から赤ちゃんに抗体が入るようですよ♡実費だったので高かってですけど麻しん風疹混合ワクチンを打ってもらって安心を買いました♡笑

りん

私は出産した病院で打ちました!
二人目考えてるなら打ったほうがいいと言われましたが、抗体はほぼついてなくて、また産後どうするのか考えておいてくださいと言われましたが、

抗体がつかない人は何回打ってもつかないと言われました‥笑