※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ89
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が体重増加が遅く、便秘が続いているため母乳が足りているか心配。1日の授乳回数や量について体験談を聞きたいです。

3ヶ月の娘を完母で育てていますが、ご相談です。
3330gと大きく生まれてきた娘ですが、3か月経って体重が5540gと目安の「出産時の倍」というのに達しておらず…またここ2週間程便秘がちで… 母乳が足りていないんじゃないか心配です。
母乳は120mlくらい出ています。1日に6回〜7回の授乳です。授乳が終わって足りなくて泣いたり…ということはないです。
先輩方、体験談等お聞かせくださいm(__)m

コメント

ぶたッ子

倍になってなくても、大丈夫だと思いますよ💡
成長曲線の中に入っていて、緩やかでも増えていれば大丈夫と助産師さんに言われた事あります😊

• はるひ89

はるひ89

ぶたッ子さん❤️
    返信ありがとうございます‼︎ 3か月目のところの増えがほんの少しで心配で仕方なかったんですが…一応曲線の中には入っています!!

• 10月3日
ウメッチ

WHOによると、
完母の場合は生後6ヶ月までは一週間に100〜200g増えてれば良いそうですよ。
おしっこがきちんと出てて、
赤ちゃんの機嫌がよければ大丈夫だと思います!
うちの子も出産時の倍になったのは4ヶ月手前ぐらいでしたよ!

• はるひ89

はるひ89

ユミコンさん❤️
    詳しい情報も、返信もありがとうございました‼︎ 機嫌は絶好調に良くケラケラ笑っています‼︎ このまま続けてユミコンさんのところみたいに倍になるのを目指します🙌

• 10月3日