※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
子育て・グッズ

塩釜市の幼稚園について不安があります。入園条件や息子の入園可能性について知っている方がいれば教えてください。

宮城県塩釜市にお住まいの幼稚園ママさんいらっしゃいますか??

来年秋頃(予定ですが💦)塩釜に引越します🐟🐙
息子が今2歳で、幼稚園を再来年の4月から年少で入園させようと考えております☺
なので、今住んでいる地域のプレ等に通わせる予定はないです!

ママリ見てると、プレに入ってないと入園できないなんていうのをよく目にするのですが、塩釜もそんな感じなんですか?💦
息子はちゃんと幼稚園入れるのかなぁ😣💦と、たまに不安になりまして…💦
ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します😺✨

コメント

多賀城に住んでいます。
同じ多賀城住みのママ友が、お子さんを満3歳で9月から塩釜第二中央幼稚園に入園させています。
見学に行った時も、未就園児教室もあるので是非来てくださいと言われたと言っていましたし、すんなり満3歳で入園したので、多分塩釜はプレに入ってないと…ということはないと思います。
確かな情報じゃなくてすみません。
ご存じかもしれませんが、ベネッセがやっているウィメンズパークというサイト(登録制)の宮城県の部屋で聞いてみるのもいいかもしれません。

• ☆モカ☆

☆モカ☆

ご回答ありがとうございます😄💕
    なるほど!塩釜はそんな感じなんですね😌❗
    少し安心しました😺✨

ウィメンズパーク、気になってました!宮城県の部屋とかあるんですね!
    地域の質問がしやすそうですね😆☀
    ご参考にさせていただきます😋🎶

詳しくありがとうございました😌✨

• 10月5日