※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

1歳すぎても、基本的な水分補給はお水をあげている方いますか?私は特に理由はなく、いつも水をあげています。家では自分や旦那も基本的に水を飲んでいます。同じような方いますか?

1歳すぎても、基本的な水分補給はお水という方いますか??

私はとくに、ジュースは飲ませたくない!とかお茶じゃなくてお水!とか気にしてる訳ではなく、正直ジュースやお茶よりお水が楽だから特に理由もなくいつも水あげてます(笑)

ちなみに自分や旦那の飲み物も基本的に家では水が多いです。

同じような方いるのかなと思い質問しました😅

コメント

キュウタマ✩⋆*

長女のときはそうでした!あと、麦茶ですね!ジュースは家族で遠出した時や、じじばばの家に行った時くらいでした!

まみ

虫歯予防のためにもお茶か水で充分ですよ!!(o^-^o)問題ないとおもいます♪ジュース大好きになると、やっぱり虫歯になりやすくなりますよ。

(チ)

自分が水を飲むので
ちょっと前まで水ばかりでした😅
旦那がお茶飲みたい時には作るので
あればお茶って感じですね(笑)

ゆき

1歳の娘はお水です〜!
ウォーターサーバーがあって
楽なので😂
2歳8ヶ月の息子も
基本お茶かお水です!
ジュース…基本うちが
買いません😂
たまに義母さんが買ってきて
くれたりするので
それで十分かなーと(笑)
あと出かけたときほしいと
言われればジュース買ったりも
してるので家では
基本お茶かお水です(*´꒳`*)

baby baby

うちもお茶か、沸かしてなければ水をあげてます!
朝ご飯の時に牛乳と、義母が野菜ジュースを箱で買ってくれてるのでお風呂上がりは野菜ジュースですが(^^;
水楽ですよねー。こぼしても拭くだけだから気にならないし。笑

deleted user

お茶よりもお水の方好きみたいなので
水です✨ウォーターサーバーなのであげやすいです😊

ハッスルママ

うちも主に水でした。今でも水素水が基本です。
でも保健師さんに「幼稚園ではお茶が出ますから、お水だけでなくお茶にも慣れさせた方が良いですよ」と言われてから一日に一度くらい麦茶やゴボウ茶を飲ませたりするようになりました。
ジュースはごくごくたまに外食の時にお子さまランチに付いてくるので、それを一口二口くらいですね。

なななな

みなさん回答ありがとうございます!
結構お水主流の方いて安心しました😂
こぼしても大丈夫というのはまさに!!色も匂いもないからこぼしても安心ですしね😁
私も娘が飽きるまではこのままでいようと思います😁