※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラサママ
妊娠・出産

3人の子供を育てながらパートを考えていたが、予想外の妊娠がわかり、不安が大きい。周りの反応も気になる。前向きな話を聞きたい。

6歳、4歳、1歳の三姉妹の子育てをしています。
1番下の子が1歳になったので保育園に預けて
パートにでる予定でした。
が、予想外の妊娠がわかりました。

旦那はびっくりしていましたが前からずっと
男の子が欲しかったとゆうこともあり
今回の妊娠には喜んでいます。

わたしも新しい命が宿ってくれたことは
凄く嬉しいです。
ですが、不安の方がおおきいです。
上の子たちもまだまだ手がかかります。
来年長女は小学校入学です。
パートにでることも実際楽しみにしていました。
長女を妊娠した頃から仕事は一切していないので
社会にでる楽しみがありました。

1歳の子を保育園に既に入園させているので
昼間の時間はひとりでゆっくりすることも
できています。
ですが漠然とした不安があって
暗い気持ちが晴れません。

なかなか周りにも話せていなくて
実母だけは喜んでくれました。
義理両親には旦那が報告したのですが
3人目までの態度とは違って
特になにも連絡なしです。
多分タイミング的な事を言いたいのだと思います。
卒園、入学、引越しなどが出産の時期と重なります。

❛4人目妊娠❜とゆうとあまりいい反応されないような
気もしてお腹が隠せなくなるまで
話せないような気がしてます。

妊娠は本当に嬉しいです。
出産が楽しみでしょうがないです。
ですがたくさん不安があるのが本心です。
前向きになれるようなお話を
聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

モロゾフ

そうですよね😅わかります、その気持ち😓

私は3人目までは働いていて、再婚し4人目妊娠。再婚なので4人目はありだと周りも思ったのか上の子達と変わらない喜んだ反応をしてくれましたが、5人目の時は周りに言いづらかったです😅結果友達は普通に喜んでくれましたが、実母義母は大丈夫なの?的な感じでした😅そんな反応だと予想してたのであまり早く言いたくなかったです💦

ご自身や旦那さんが喜んでるなら周りにどんな反応されようと気にしなくていいんじゃないですかね😊

うちも入学卒業時期が一年置きに来て重なる時が来るようで💦金銭的に貯めておかないと、と言う感じです😓何人いようとしっかり育てればいいだけです(^^)子育て頑張りましょ😊

  • ラサママ

    ラサママ

    コメントありがとうございます!!
    5人目ともなれば1番上の子は
    もう大きいのですかね?
    子沢山羨ましいです。
    実際持ってみると現実的な悩みがありますよね。
    言いたくないとゆう気持ちをわかって
    いただけて嬉しかったです。
    お互い子育て頑張りましょう!!

    • 10月3日
  • モロゾフ

    モロゾフ

    またかよって思われるんじゃないかって考えちゃってましたね😅
    でもまただよって思えばいいやって考えました 笑
    上は中1、小5、小3、2歳8ヶ月、11か月です(^^)小3だけ男で大奥状態です 笑

    金銭面と行動が合わなくなるって事がありますね😓小さい子に合わせた場所に行っても上の子達はつまらないので、まぁお姉ちゃんたちはもう着いてこないですけどね😅

    自分から言う必要はないけど聞かれたら普通に堂々と構えて答えたらいいと思いますよ😊

    • 10月3日
  • ラサママ

    ラサママ

    私も考えてしまいます😭

    うちにも男の子が来てくれたらいいなぁ…

    お姉さんたちが頼りになりそうで
    いいですね(^-^)
    わたしも堂々としてたいです!

    • 10月3日
リンゴ姫

その気持ち良くわかります😓
私も今の旦那と再婚で6人目を妊娠中です😓
さすがに周りに言えずにいましたが、最近おなか目立ってきてチラホラ噂にされてるようです。
子供が多いとお金も体力も大変ですが、子供の笑顔に励まされ頑張ってます‼️
お互い子育て頑張りましょ😊

  • ラサママ

    ラサママ

    回答ありがとうございます!!
    やはり時期がくるとどうしても
    話題になりそうですね。
    わたしも4人の子供の笑顔に癒されたいです(^-^)
    子育て頑張りましょう!

    • 10月3日
普通が幸せ

母はお金の事とかの心配はしてくれてましたが喜んでくれました。
父もびっくりして頑張れ!と言ってました( ゚∀゚)ノ
私の周りはみんな喜んで応援してくれてます。有難いです。
私も仕事しなきゃなとしたいなという気持ちあります。
でもきっとこれが最後の妊娠だと思うので楽しんで育児しようと思います('∀`)