※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに初めて卵をあげたがアレルギー反応はない。毎日少しずつ増やしてもいいでしょうか?

こんにちは。7ヶ月の女のコ育ててます。離乳食の卵について質問です。今日の朝に初めて卵のゆでた黄身を耳掻きひとさじ程度、小松菜とあえてあげてみました。今のところアレルギー反応はでてないです。明日も続けて卵の量を増やしながらしばらく毎日食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

二児の母

書いてあるものによって違うと思いますが私は卵は栄養価が高いので間隔を空けて試す方法でやりました😊
なので週1で量増やして食べさせましたよ。

• あんぬ

あんぬ

なるほど!それくらい間隔あけると安心ですよね!参考にさせて頂きます‼ありがとうございます‼

• 10月3日
うきわまん、

口の周りが赤くなったり、ボツボツ出たり、他のアレルギー症状がなければ明日も耳かき3くらいにしてあげて大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )

• あんぬ

あんぬ

今のところでていないです。
    明日ももう一度あげて様子をみてみます!ありがとうございます‼

• 10月3日
らいたんママ

諸説あるようですが、うちは栄養士さんに毎日少しずつあげて増やしていっていいと言われました。土日などの病院がやっていないときは念のためお休みすると5日あげて休んでまたあげてという感じになるようです。ある程度量が増えてきたら3日に1回とか日にちを空けるように言われました😌

• あんぬ

あんぬ

なるほど!そうなんですね。離乳食の本買ったのに肝心なことが書かれてなくて…参考にさせて頂きます‼ありがとうございます‼

• 10月3日
結優

うちは卵は一日置きにあげてますよ。念の為に…。

• あんぬ

あんぬ

そうですよね。連続であげるのって怖いですよね。様子みながらあげていきます。ありがとうございます‼

• 10月3日
hana

かかりつけの病院では、1個までなら毎日食べさせても問題ないと言われました(´ω`)
卵黄1個食べられるまで少量ずつ増やしていき、卵黄クリアしたら次は卵白耳掻きひとさじから少量ずつ増やして…という手順だそうです(´ω`)

• あんぬ

あんぬ

そうなんですね!!!少しづつ量を増やしながら様子みてあげていこうかなと思います。とりあえず明日はあげてみますね!
    貴重な意見ありがとうございます‼
    参考にさせて頂きます‼

• 10月3日