※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
ココロ・悩み

仕事はやりがいと給料に満足しているが、引越しで仕事を辞めるかも。義両親との関係が悪く、子供だけが頼り。落ち込んで希望が見えない。

今の仕事が気に入ってるし、やりがい感じてます。
お給料もいい方だと思います。
が、旦那の転職で引越し。
辞めないといけなくなるかも…
辞めなくても今迄の仕事内容とは違うものになります。

もう、この世の終わりだとしか考えられません。
義両親が近くなるけど関係最悪なので味方がいません。

子供だけが心の支え。
けど、子離れ出来ない毒親になってしまうので、それはイヤ!

もう、しにたいほど落ち込んでて…希望が見えません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に単身赴任してもらうという選択肢は無いですか?

• blanc717

blanc717

いま現在すでに転職して単身赴任してる状態です。

転職は賛成だけど転職先は賛成できませんでしたが、結局私が折れるかたちに追い込まれました😭
    気持ちの整理もつかず、私の仕事の関係もあって旦那について行かなかったことで義両親と不仲になり、さらに行きたくありません。
    人生あきらめが肝心なんですかねぇ…

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…💦blanc717さんが後からついていく形になるんですね〜😅
    でもご主人とお二人で話し合った結果なら義両親に批判される事も無い気がしますが😓
    離れて暮らしても全く会えない訳では無いですし。

• 10月3日

私も主人の事情で地元を離れ、仕事も辞めました。
社団法人で福利厚生もしっかりしていたしお給料もそこそこ貰っていたのですごーくもったいなかった、と今でも思っています。
地元じゃないから土地勘もなく、友人・親ともなかなか会えないし、義実家とは超近いし、たまに泣きたくなります( ; ; )
ですが、仕事を辞めたおかげでキチンと家事をする時間が出来たし、子供も授かることもでき、悪いことばかりではなかったです。
今は辛いと思いますが人生悪いことばかりじゃない!と信じてお互い頑張りましょう!!

• blanc717

blanc717

かなり似た状況ですね。
    新しい環境でも、自分の心の持ちようだし、頑張り次第ですよね。

自分の思い通りにいかなくても死ぬわけじゃないし、不治の病にかかるわけでもないんですけど…春からもう半年以上この状態でいい加減に鬱です😭
    らっどんさんの決心がすごいと思います。
    私はどうなるのかまだわからないけど、頑張ります!一緒に頑張りましょう!

• 10月3日
ままり

私なら別居しちゃうかも。
義両親の家が近いなら義実家にご主人が行く形にすれば普通に家を借りるより安く済みませんか?
ついて行ってあなたがこの世の終わりだと思うくらいなら別の手段を考えた方がいいと思います。
このまま仕方なくついて行ってもご主人に八つ当たりは少なからずいくだろうし、それってお互いにメリットないんじゃないですかね、、