※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

旦那が携帯ゲームに夢中で子供や家事に無関心。喧嘩しても構わずゲーム。他の旦那さんはどうですか?変わる方法はありますか?

旦那の携帯ゲーム問題で大げんかになった方いますか?
わたしの場合、ゲームに夢中で子供が泣いててもそのまま。
ゲームのスタミナがなくなれば構う。が、抱っこしたりスキンシップなくただおもちゃカラカラしたり1人で元気に遊んでるからとそのまま。
テレビも見れば釘付け。CMになれば構う。が同じです!
喧嘩したらずっと携帯いじっててそれ見るのがより腹が立って今度したらでてくからと忠告しました!

いじるのはダメと言ってるのではなく泣いたりしてたら構ってくれるのであればいいんですがトイレにも必ず持ち込みいじってます!
小なのに居座ったりわたしが洗濯物干して下がってきたらホーム画面じっと見てて何かを検索したりゲームしてるのを下手に隠します。

その間子供も下にいるのに構いもせず。

みなさんの旦那さんはどんな感じですかー?
何か言って変わってくれた方とかいますか?

コメント

ぇり

同じです‼😄
変わりません💦
あやしもスマホ片手です。
トイレお風呂寝るとき持ち込みです。
トイレは30分…下手すると1時間以上引きこもりです‼

  • ちちろ

    ちちろ

    え!!そんなに引きこもるんですか⁈(_ _)

    あやしがスマホ片手とかまじ最悪です!!

    • 10月3日
  • ぇり

    ぇり


    何度言っても直りません😒💢💢
    ムカつきますよね‼
    諦めも肝心なので今は何も言いません。そして頼み事は子供以外の事です😆

    • 10月3日
  • ちちろ

    ちちろ

    諦めたら誰の子よ!!って感じになってしまってなかなかわたし自身が変われません(_ _)

    • 10月4日
HYS♡MaMa

私の旦那もそんな感じです( ¯ω¯ )
最初はイライラしてましたがもう
居ないと同じと思うようにしてます笑
視線に入るとイライラしますよね󾍃💢

  • ちちろ

    ちちろ

    居ないものとしたくても視界に入るのがもうほんと嫌で嫌で、笑

    • 10月3日
いちご

わー将来のうちの
旦那だぁと思って
読みました😄💦

トイレこもるとか
同じです..私は心配してる
ふりをしてお腹痛いの〜?
って言ったり、漏れそー!
早くー!って嘘ついて
出て来てもらったりします!笑

2人の子供なんだし
ケータイより子供にしっかり
目を向けて欲しいですね(*´-`)

  • ちちろ

    ちちろ

    その方法いいですね!
    使わせていただきます!笑

    • 10月4日
みーまま

子供が出来たら変わってくれないと困りますよね。

そういう場合は、ゲームをやっているときに注意をするのではなく、やっていない2人の時間にじっくり話す方が効果的です!

わかりますよ〜
ダメだ。って言ってる訳じゃない!
泣いたりぐずったりしたときだけでもいいから反応して?ですよね☺️

うちはゲームではないのですがアニメ見すぎです!
なのでぐずったりしたら、パパ求めてるよ〜パパがいいんだって〜お願いね〜と任せる方向に持ち込んでます笑

頑張って旦那さんを変えましょう!!

  • ちちろ

    ちちろ

    子供が寝たあとに何回も話し合いはしたんですけど最初だけしか変わらず時間が経つと戻るんです(_ _)
    ほんと学習能力ないな!って感じです、、

    その案いいですね!
    使わせていただきます!笑

    • 10月4日
うさちゃん

何度言っても治らないです🤦‍♀️…
こっちは自分の時間なんて自由に取れないのに旦那だけ好きな時に寝て、ゲームして、トイレも行けて…って毎日イライラしてました☺️(笑)

もういないものとして考えてます( ˙-˙ )
何度ゲームアプリ消してやろうと思ったことか:;(∩´﹏`∩);:

  • ちちろ

    ちちろ

    ほんとそうです!!
    わたしも携帯にゲームアプリあってでも子供優先と思ったらしない日全然あるのにその考えがないんですよね、

    いないものと考えたいんですけど誰の子よ!って感じでわたし自身も変われなくて。
    何回もアプリ消すからな!とは言ってるんですが、、、

    • 10月4日
nn62yy

もうすぐ娘2歳になりますが同じです…
昔からそうで、何回も何回も注意してるのに治りません。
今では娘が自分から「パパこれ〜」と一緒に遊びたがっているのに、ハイハイと片手間で相手して、目線はテレビスマホ、なのがすごーくムカつきます。
一緒に遊んであげれば?と私が言えば、遊んでるよとか言って逆ギレ。
娘も遊んでくれなくてつまらないから、ゴロゴロし出してしまうと、一緒にゴロゴロしようか、とか言って旦那もゴロゴロしだす…
これほど旦那不要と感じることは他にないですね…

  • ちちろ

    ちちろ

    歩けるようになって言葉も覚えてきておもちゃで遊べるようになって一緒に楽しめるようになってもそうじゃほんとムカつきます!!
    子供がパパ求めてるのにそれはないですね。

    ほんといらないって思います。
    でもわたし自身もそう諦めつけれなくて変われません(_ _)

    • 10月4日
ゆい

私も同じです。
ゲームが原因で何回喧嘩して、出て行ったりもしました。
同居してた時は義親に怒られてましたが...辞めず。
つい最近は会社で休憩時にするようになったが、
携帯代が高く、問いただしたら掛け金。余りにも腹立ったからアプリ全部消して一時期使用できないようにしましたよ。

  • ちちろ

    ちちろ

    え⁈課金してたんですか⁈
    それはないですわあ。

    そこまでなったら消すのが正解ですね、
    わたしの旦那はそこまではしてないですが時間が経てばすぐゲーム再開できちゃうのですーぐ携帯に手伸ばします、

    • 10月4日