※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

産後の体重減少について相談です。母乳育児中で停滞期に入り、体重が減らない状況。母乳の量と体重に関連があるか、減量のための方法やアドバイスを求めています。

妊娠前52.7キロ
妊娠でプラス5キロ増えて57.7キロで出産。
入院中で53.8、退院して一週間で52.7。元の体重まで戻しました。そこから今日で産んで二週間たつのですが50.7から減らなくなってしまいました…
停滞期に入ってしまったーて感じです。
完母で育てています。
どうしたらこっから減るんでしょう?

完母だから徐々に減っていきますかね?
月が進むにつれて母乳の量も増えていけば体重にもつながりますか?
減らすために何かしてることもあれば教えてください。
あと3キロは少なくとも痩せたいです😭

コメント

s♡

私は完母でしたが、完全には減らないタイプでした😂
でも産後1〜2ヵ月で戻りきるのは体に良くないと言われました!半年〜1年で戻るのが理想と言われましたよ🙌

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

5キロしか太らなかったので赤ちゃんの3キロと羊水胎盤がへってすぐに体重が戻ったのかなあと思っています。妊娠中も痩せた?痩せた?と周りから言われてたほどなので💧
    一年かけてつけた体重なので徐々に戻すのがいいですよね🖐🏻

• 10月3日
すー

まだまだこれこらだと思いますよー⑅◡̈*
私は今回はだらしなく妊婦生活してたせいで14キロ増えて、まだまだ元には戻らなそうです(^_^;)今9キロ減りました。
1人目の時は、経過は忘れましたが、元の体重より7キロ痩せました(♡ϋ)ノ元々体重あったのもありますが💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わ〜〜元の体重よりわたしも7キロくらい痩せたいもんです😭これからに期待です😍

• 10月3日
  • すー

すー

ちなみに、下の子妊娠した、上の子8ヶ月の時そんな感じだったので、8ヶ月かけて痩せたんだと思います!

• 10月3日
あおちゃん

私産前54キロ、出産直前69キロ、産後1週間して退院したら59キロ、そして今は59〜57キロを行ったり来たりで元に戻る気がしてません。笑

産後2ヶ月半から半年の間に骨盤矯正するつもりです!骨盤の歪みが取れれば痩せるはずなので!
母乳の量も退院した頃に比べれば倍になりましたがなかなか減りません…でもまずは体の調子を整えてからお互い頑張りましょう❤︎