※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

最近、料理をする気が起きません。もともと調理が苦手、段取りが悪いの…

最近、料理をする気が起きません。
もともと調理が苦手、段取りが悪いのもあります。

子どもの離乳食も今は1回食でそろそろ2回食ができると思うんですが、なんだか不安もあり…。

ダメだなぁ…

コメント

pepe

私も料理大っ嫌いです(T_T)
今三回食なのですかわ、最近離乳食作ってもほとんど食べてくれなくてイライラしちゃうのでほとんどBFに頼ってます😅

• pepe

pepe

三回食なのですが、です💦

• 10月3日
初めてのママリ🔰

私も食べるのは好きなのですが料理が苦手です。離乳食も市販されているものを使ったり、母が来てくれたときにお願いして作ってもらったりします。私が作ってあげれたらと思う反面、私の手作りじゃなきゃ育たないわけじゃないしと開き直ったりしています。

初めてのママリ🔰

無理しないでできることをできるときにやればいいんだと思います。私もできる事は増やしたいですが…。

ちえ

私も料理苦手です!
1週間分を週末にまとめて作って冷凍保存して、平日は仕事もあるので料理は手を抜いてます(笑)

commam

わたしも料理苦手ー!段取りの悪さに自分が嫌になります笑
わたしもそろそろ離乳食三回になりますが、フルタイムで仕事してるのもあり作ってる暇なんてないです!ほぼBFです!!!
上の子の時なんて一生懸命作ったってほとんど食べてくれなかったし😂

みーまま

やる気が起きたら、マイペースに始めましょ😊❣️
気乗りしないときは無理しないことです!

やらなきゃ。
にとらわれなくて大丈夫ですよ👍

ぽんぽこ

同じくです😂💦
私もなんなら結婚して料理始めましたくらいの人間なんで離乳食とりあえず三回食してますがBF多いですしメニューマンネリ化してますし😂👏
さらに娘は食べないし😂
離乳食大変ですがぼちぼちで頑張りましょう😅👌