※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のペットボトルに入った麦茶を温める必要があるかどうか、お湯を足すべきか悩んでいます。同じ疑問を持つ方の対応方法を知りたいです。

質問です。
生後5ヶ月の新米ママです。

今日初めて赤ちゃん用のペットボトルに入った麦茶を買ってみたのですが、飲むときは別の容器に移してレンジで軽く温めるのですか??
お湯を足すとネットに書いてる人もいたのですが、ペットボトルだと元々薄く出来てるのに、お湯を足したら意味がないのでは?と思ってるのですが、飲ませてる方どうしてるか教えて下さいm(._.)m

コメント

ぶたッ子

常温になっているのであれば、温めは必要ないと思います💡

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    買ってすぐは常温だったのでそのまま飲ませて見ました☆

• 10月6日
ちゃば

購入後、常温のときはそのまま哺乳瓶かマグにうつして飲ませてます!開封後3日もつので冷蔵庫にいれて、使用するときは、使う分だけお茶をマグにうつしてお湯をはったボールで温めてから飲ませてます。

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    冷蔵庫のあとそのままだと怖いので温めて飲ませて見ました!

• 10月6日
ゆーみん

温めてないです!薄めてもないです(^^;
大人が飲んでるような麦茶を薄めるのは分かるんですが、赤ちゃん用なら薄めなくても大丈夫だと思うんですけどね😅

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    この前助産師さんに大人用の麦茶薄めても大丈夫と言われたので、それもやってみようと思います♫

• 10月6日
あみ

うちは味が嫌いみたいで飲んでくれなかったので薄めてあげてました💡
それでも飲んでくれなかったけど‥笑
常温で人肌くらいなら温めはいらないと思います!

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    娘も受け付けませんでしたー‥
    でも哺乳瓶だと少しは飲んでくれるみたいなので気長に頑張ります。

• 10月6日