※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

みなさん夫婦喧嘩しますか?どんなきっかけでどんな態度をとりますか?ま…

みなさん夫婦喧嘩しますか?
どんなきっかけでどんな態度をとりますか?
またどんな方法で収束しますか?

恥ずかしながら、我が家も最近私の小言で夫が怒って(滅多に怒らない)、お互い無言を貫き、もう会話もしたくないと言われましたが、何とか収まりました。。。

コメント

喧嘩よくします!
旦那がなんかやりっぱなしとか酷すぎるとイラッとするので、それで私が怒って黙り込んで旦那のこと無視するので、旦那も怒りだします笑

収束方法は、
お互いに謝ったら許す→寝て頭をスッキリさせ、お互い次の日は喧嘩の話に触れない

だいたいいつもこんな感じです笑

• ぴよこ

ぴよこ

やりっぱなしにイライラはよくあります〜😫その後の流れも一緒!笑

寝て頭スッキリいいですね、私はなかなかイライラが続いて眠れず。。

経験談ありがとうございます👏

• 10月4日
hosi.

よおおーく喧嘩します(^o^)
なるべくは一日で仲直りしたいのですが、夜喧嘩するとお互いふて寝します💦

そんなときは朝、どーんなにこっちが悪くないと思っても、きっと旦那の性格を考えると落ち込んでいるか、考え込んでいると思うので、
『おっはよー🎵!!\(^^)/』と
『いってらっしゃーい🎵』は
元気よくいい、あとはなんも触れないし喋りません。笑

すると、会社出勤から帰宅までの間に何か、思うことがあるのでしょうね、帰宅し、旦那から謝ってくるようになりました。

前は私がぶつぶついいつづけていたので、また喧嘩になり…しつこいと言われたり、そんなことの繰り返しでしたが、こちらから許したと見せ掛ける作戦にしたら、謝ってくれるようになりました!

• ぴよこ

ぴよこ

なんて明るい奥さま!
    私がよく引きずってしまうので気をつけないとです💦

許したと見せかける(ポイントですね)作戦、以後やってみようかな。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • hosi.

hosi.

実は、私、とても引きずるタイプなんですよ…😓💦
    でもそれで重たく思われたり、また自分が落ち込むのがいやになり…😓💦
    悪い空気にも疲れてしまい…
    でもわ引きずってるので謝りたくない(笑)

でもこの作戦にしてから、喧嘩も悪くないと思えるようになりました🐸🍀
    1番自分の思い通りに進む方法なので😂😂😂
    是非お試しあれです😊❣️

• 10月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね😲演技派ですね(^^)

私も引きずるので、やりたくないけど、もし喧嘩になったらこの作戦やろうと思います☺️

ベストアンサーにさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 10月4日
pooon

うちは本当にくだらない事で喧嘩になります!

どっちかが眠かったり、お腹空いてるとイライラして喧嘩になります😂笑
子どもみたいですよね笑

なのでその欲が満たされれば仲直りします笑
基本は喧嘩したら翌日とかには持ち越さないで、朝にはごめんね!って言って仲直りです!😊

• ぴよこ

ぴよこ

お腹すいてイライラは私がよくあるかも笑!

よくイライラを持ち越しちゃうので大人にならないとですね💦

ありがとうございます👏

• 10月4日
あんな

きっかけは様々ですが、よく喧嘩します笑っ
価値観が合わなかったりどちらかが何かやらかしてしまったり。

価値観が合わないのは仕方ないので、少し無言になって時間がたってお互いが話す気になったら元通りになります。
やらかしたときは、お互いすぐさま謝るので怒りたくても仕方ないか…てなって少しだけ言いはしますがその後は元通りですね。
喧嘩って体力使うからあまり長引かせたくないというところだけは価値観が合致してます( ・∇・)

• ぴよこ

ぴよこ

確かに喧嘩は体力もメンタルもすり減りますよね💦

そこの価値観が合ってるのはいいですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
みゆらん0708

些細なことで喧嘩よくしてました。
あまりにも限界が来たので家出して1週間実家に帰ってたんですが、帰宅後は喧嘩はなくなりました。

私はカーッとなりやすいので、気持ちを落ち着かせてから起承転結をつけて話するようにしています(^-^)
そうしたら主人も納得してくれたりもします。

• ぴよこ

ぴよこ

私も口を聞きたくないと言われたので家を飛び出そうと思いましたが、実家は飛行機の距離なので出来ず歯痒かったです💦

起承転結をつけるのはお互い整理出来るのでいいですね💡

ありがとうございます👏

• 10月4日
なーむ

喧嘩は滅多にしないのですが、産後は私が生理前のような小さなことでも拗ねてしまうことが増えて主人が怒りました😓
原因は覚えていませんが、言いたいことをとりあえず言い合って、ごめんって言って仲直りした記憶があります。覚えていないくらいだから大した内容じゃなかったと思います😅

• ぴよこ

ぴよこ

産後イライラ、わかります。ちょっとのことが気になって小爆発です💣
    原因ってなぜかわからなくなりますよね💦

ありがとうございます👏

• 10月4日
りか

小さい喧嘩はしますが、基本30分以内にハグで仲直りします笑

• ぴよこ

ぴよこ

ハグで仲直りなんてかわいらしい♡
    なんだか逃げ恥を思い出します☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日