※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

母乳外来で乳首の傷を診てもらいました。授乳を休んでいたが、再び授乳したら傷が再発。痛みに耐えながら授乳すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております🌟

先週の金曜日に母乳外来に行って乳首の傷を見てもらいました。
それまでは、ママリですすめていただいた『ランシノーを塗ってラップ』してたのですが、痛みに耐えられず母乳外来へ。
助産師さんに見てもらう頃にはじゅくじゅく?になっていて、「授乳は休憩して傷は乾燥させよう」と言われその通りにしていました。
そして3日間授乳はせず、搾乳やミルクにしていたので、見た感じ傷が治ったと思い、さっき授乳してみたところ…裂けた!傷復活!
どうしたらいいんですかー😭?
やっぱり痛みに耐えながら授乳しないと治って裂けての繰り返しになるんでしょうか😭?

コメント

mtomatod

一ヶ月はそんなんで、強くなっていきました。私はピアバーユ使ってましたがわりと、はやく、なおりましたよ。

• pi♡

pi♡

やはり痛みに耐えながら授乳…という事でしょうか?
    ピアバーユ探してみます!

• 10月3日
  • mtomatod

mtomatod

最初は痛みに耐えましたねー!

• 10月3日
  • pi♡

pi♡

ありがとうございます😊
    がんばります✊

• 10月3日
ちっち2児のmama♥

私も1週間前に乳頭亀裂と診断され薬を貰いました‼
痛みに耐えながら母乳吸わせてましたがいきなり子どもが血を吐きビックリ!
母乳と一緒に血も混じっていたようで吐いたのだと先生に言われ暫くはミルクにし搾乳して母乳は捨ててました😅
今は治りましたが暫くはニップル(乳頭保護器)を使って飲ませています😄
痛みも吸出しだけ少し痛みますがその後は和らげるので使ってます😃

• pi♡

pi♡

私も母乳と血が混ざったピンク色が口からでてきてびっくりしました😂
    ニップル、気になってはいました!
    痛み軽減されるなら購入検討してみようかなー
    ありがとうございます♪♪

• 10月3日