※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんや子供向け施設で遊具やプールなどを利用するのはいつからが適切でしょうか?

子育て交流館のような、
赤ちゃんや子供の為の施設についてです!

遊具やプール、砂場やおもちゃがある場所へは
いつからデビューさせましたか?🤔

コメント

にも⍤⃝

屋内に遊具、おもちゃがある施設はおすわりできる頃から
公園など屋外の遊具は歩きだしてから
プールは今夏(1歳半超えて)から
砂場も1歳半超えてからです!

砂は未だに口に入れてしまうことがあるので、公園ではなく保育園の園庭開放などを利用しています!

保育園なら、消毒しているみたいなので😊(園によるかもしれませんが)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ちなみに、ボーネルンドキドキドなど、有料の遊び場は1歳超えてからです😅大きい子も結構いてヒヤヒヤするので…

    • 10月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m
    参考になります!

    園庭開放などもあるんですね😲
    何も知らずにいました💦
    自宅近くでも行っている場所があるか、調べてみます✨

    • 10月3日
とぉあ

寝返りが出来るぐらいから行ってました!
そのぐらいだと子供と離れないので、1人で行っても寂しくないし、同じぐらいのお子さんを持つママとゆっくり話せるので良かったです。
歩き回れる様になってから、ゆっくり喋る事も出来ないので、ママ友出来なかったです。
歩く前にいっぱい行っとけば良かったと後々後悔しました💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遊ばせてあげるだけでなく、
    子供同士やママ同士の交流の場でもあるんですね(*^^*)

    確かに歩き出すと方時も目を離せませんもんね😵💦

    回答ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月3日