※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurii♡
その他の疑問

100均の食器について質問です!白いお皿がかわいくて、普通の重たいお皿…

100均の食器について質問です!

白いお皿がかわいくて、普通の重たいお皿、重量軽めのランチプレートやお皿、お茶碗、おわんなど、ほとんど100均で揃えました!

が、今日祖母に100均の軽いお皿とかって大丈夫なの?昔、健康に良くないってニュースでやってたけど・・と言われ、すごく心配です(>_<)

100均の軽いお皿は体に良くないのでしょうか?(T_T)

コメント

つーママ15

初めて聞きました(;・д・)!

ニュース…最近のですかね?

  • yurii♡

    yurii♡


    祖母のことなので、だいぶ昔のことだとは思います(T_T)
    私も初耳でした!(T_T)

    • 8月10日
ばなな🍌

そーなんですか(u_u)?

初耳です!
洗ってしまえばどんなお皿でも一緒のような気がしますが(´ω`;)

  • yurii♡

    yurii♡


    私も初耳でした(T_T)

    そうですよね!
    100均以外にも普通に100円くらいで売ってるお皿たくさんありますしね(>_<)

    • 8月10日
つーママ15

発がん性とか中国ので…とか言われてたりはあるみたい…ですが全てそうともいえないみたいですよ(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

  • yurii♡

    yurii♡


    やっぱりあるんですね(T_T)
    中国のやつは使うの怖いですよね(T_T)

    発がん性のものってどうゆうやつなんでしょうか・・

    心配です(T_T)

    • 8月10日
びくとりあ

たまたまかもしれないですが・・・
昔、100均のお椀で汁物飲んだら内側の塗料が取れて味が明らかに変になったことあります‼︎
それ以来、口にいれるものは100均で買えなくなりました。
可愛いものいっぱいなんですけどね(´-д-`)

  • yurii♡

    yurii♡


    えー!そうなんですか!!
    それは怖いですね(T_T)・・
    やっぱり安いから塗料がとれやすくなってたりするんでしょうか・・

    ちなみに、どれくらい昔ですか??

    • 8月10日
  • びくとりあ

    びくとりあ

    8年位前だったかな?
    私が気にしすぎなのもありますが、どんな物でも国産じゃないと信用できなくなりましたσ(^_^;)
    今はもう質が良くなってるんですかね!

    • 8月10日
  • yurii♡

    yurii♡


    ありがとうございます!
    8年位前ですか!
    ほんと怖いですよね(>_<)

    私ももともと国産のものをなるべく買うようにしてましたが、妊娠してから余計に気にするようになりました(T_T)!

    質が良くなっててほしいですよね(T_T)

    • 8月10日
namihey★

私も100均のお皿たくさんあります(^◇^;)
ベビー用も可愛くて買ってしまいました。

確かにそう言われると怖くなりますね〜っ
でも結構使ってる人多いですし、
気にしないのが一番!
ということで笑

あまりにきになるなら、
日本製でそろえる、とかですかねぇ?

  • yurii♡

    yurii♡


    やっぱり100均のお皿使ってますか!
    ほんと、可愛いものいっぱいですよね!

    そうですよね(T_T)
    実家でも100均のものたくさんあってずっと使ってるのに今更心配になってしまいました!(T_T)

    日本製で揃えます(>_<)!

    • 8月10日