※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの長袖ボディスーツの着せ方について相談です。夏は半袖でしたが、寒くなってきたので足丸出しは可哀想。ボディスーツは下着的感覚で着せるもので、下にズボンをはかせるのは変でしょうか?

赤ちゃんの長袖ボディスーツってどう着せれば良いんですかね?
夏は半袖のをそのまま着てましたが、寒くなってきたので足丸出しはさすがに可哀想で・・・。
あれは下着的感覚で着せるものですか?
あれの下にズボン履かさたら変ですよね??

コメント

あにゃすけ

うちは夏からボディの下にズボン履かせてますよ(^^)あとはレッグウォーマーも履かせてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ズボンでも大丈夫なんですね😊レッグウォーマーもいいですね!!

• 10月3日
‪‪❤︎‬

家では長袖ボディーの袖を少し折って七分袖にして下にズボン履かせてますよ(^^)

寒くなければ、どんな着せ方でも大丈夫だと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ズボン履かせてる方いらっしゃって安心しました😊
    ですよね🎶たまに変な着せ方させてしまうので心配で💦笑

• 10月3日

うちはずっとズボン履かせてます🎵
ここでの質問をよくみて、あれ?ズボン履かせるんじゃないんだーと思ってました(笑)

シャツインみたいな感じになりオシャレ感はでませんが(^^;
ハイハイしてもお腹が出てこなくて、肌着なしでも1枚で着せるので季節の変わり目や暑い夏に重宝しています!

• ママリ

ママリ

ズボン履かせても大丈夫ですよね☺️
    ロンT着せてもずり這いするとどんどん上がって来ちゃって、それならボディスーツでお腹でない方がいいですよね!🎶

• 10月3日
ツンデレまむ。

ボディースーツは肌着感覚で着せてます。
上から服着せますよ〜😳

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!肌着っぽいやつは肌着にしてますが、GAPで買ったボディスーツ肌着にするのにはなんか勿体無い気がしまして😂

• 10月3日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

そんな時は、家では服なしですね😁
    下手すりゃ、近くのコンビニ、銀行、散歩もそのままとか🤣
    うちは、夏は普通の肌着ですが、家の中じゃ、肌着とオムツのみです😁
    出かけて帰ってきたらボタン全部外してそのままか服はひっぺがえしてますよ🤣

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

うちも家では足丸出しボディスーツで服なしです😂
    夏はそのまま外出てました笑 抱っこ紐してると服分からなですし・・・😏
    支援センターとか行くようになり、どんな服装が正しいのか分からなくて😭笑

• 10月3日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

一番は赤ちゃんの動きやすい服装が正解かな?
    あまり周りは気にしないと思いますよ🤣

• 10月3日
ちぃ

ズボン履かせています(^3^)タイツやレッグウォーマーもアリです

かわいいやつは下着兼シャツになるので、ズボン履かせてそのまま外出出来ちゃいます。

• ママリ

ママリ

なるほど!タイツもいいですね✨

かわいいやつは肌着にするの勿体無くて😂明らかに肌着のものは中に着せますが・・・

• 10月3日
にこ

うちもズボン履かせてますよ♡
普通にお出かけしてます!

GAPでよく買うのですが,店員さんに聞いたらズボンと合わせてくださいって言われました♡

• ママリ

ママリ

店員さんがそう言うなら間違いないですね☺🙌❤
    今日さっそくボディスーツ+ズボンで出掛けてきました✨

• 10月3日