※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

お子さんが食べムラがあり、好きなものは食べるが嫌なものは泣いたり怒ったりする状況。市の育児相談で味に慣れるタイプと言われ、食べる意欲はある。一緒に食事を楽しんで褒めている。

8ヶ月頃ほとんど離乳食食べなかったよ~ってお子さんのママさん!
いつ頃、普通にパクパク食べるようになりましたか(>_<)?

食べムラが凄すぎて…^^;
ミルクパンがゆなどの自分がすきなものは、パクパク食べますが嫌なもの(与えるものほとんどです)は怒ったり泣いたりが激しいです💦

市の育児相談なども利用しましたが、色んな味に少しずつ慣れるタイプなのかもね~と言われ…。
食べる意欲は充分あります(笑)

またアドバイスあればよろしくお願いしますm(*_ _)m
今は大人と同じタイミングで一緒に食べるようにしていて、食べても食べなくてもニコニコしながら美味しいね~!食べるの上手だね~って褒めちぎってます(笑)

コメント

8ヵ月頃、うちの娘は全然食べない子でした!
あまりに食べないので私が嫌になり、一ヶ月ほど離乳食お休みしたほどです。
10ヵ月頃から蒸しパンや食パンならモリモリ食べるようになり、そこから段々と色んな物を食べ始め、11ヵ月終わり頃に卒乳しました。

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    あまりに食べないとこっちが嫌になっちゃいますよね😭
    ただ息子の場合食べるものは食べるので…。
    でも食べるようにちゃんとなりますもんね!気長に待ってみます(*^^*)

• 10月4日
ちゅん

私もはりきって5ヶ月から離乳食を始めて全く進まず、何回もお休みして1歳頃に自然と卒乳しそこからいっぱい食べる様になりました。
食わず嫌いは沢山ありますが('A`)
当時は小粒でしたが、今は大きな病気もせず元気いっぱいです😄

• ももんが

ももんが

おっぱいがあるから離乳食<おっぱいになってるんですかね^^;
    息子も小粒です(笑)
    元気ならいいですよね♥

• 10月4日
みな

うちは卒乳するまでほとんど食べてくれませんでした🤣
今では同じ月齢の子の倍以上食べてると思います!
体重もまだ7.5ですが発達に問題はないです!

• ももんが

ももんが

こんなに食べなくておっぱい辞めたら大丈夫なのかな?って思ってましたが、逆に食べてくれるようになるんですね♥
    息子も発達だけはめちゃくちゃいい!と先生に誉められてるのでこのまま気にせずマイペースにいきます!

• 10月4日