※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供がママにべったりで、他人に預けると大暴れする。預けるのをやめるべきか、慣れさせるべきか悩んでいます。将来の出産も考えています。

2歳近くでもママにべったりって子いますか??

うちは専業主婦で毎日息子と二人きりです。
他人に預けるということはしたことありません。

赤ちゃんのとき数時間
実家の母親に預けたことならあります。

毎日一緒だからか
外出先だと常に私を引っ張ってって一緒に近くにいないとだめみたく。。
親子教室みたいなところ行っても
少しでも私の姿見えなかったり離れたら大暴れしてしまいます。

実家の母親に預けるのも
数ヵ月前に冠婚葬祭で約3時間預けたのですが。
ずっと探して暴れてないて食事も食べなかったとかで。

それからトラウマなったのか
実家遊びに行ってもなにするにも
前より私にべったりで手をひいて連れていかれます。
トイレもいけず。

こうゆう子はやはり他人(一時保育とか)預けるのやめたほうがいいですか?
それても慣れだと思って最初は大暴れでも預けてったほういいですか?

まだ先ですがこれから出産もあり
どうしても預けることがあると思うし。。。

コメント

タロママ

これから出産で否応なしに離れる時間があるなら、少しづつでも練習した方が良いかなと思います😊
毎日ママとベッタリだと、嬉しいですが「ママ居ないとダメ」になっちゃいますよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

特に今後何にもなければ自然と、、もありかもしれないですが、今後の予定など考えるといきなりよりは少しづつでも離れてもストレスかからないように練習した方が良いかなと思いました!

• ママリ。

ママリ。

嬉しいというか正直
    毎日どこいってもだし
    きついです😞💦💦

泣いても預けたり
    預け先側わ大変だけど練習必要ですかね😵
    またますますべったりトラウマなるのかと考えたら。(笑)

• 10月3日
綿戸様

今1歳10ヶ月の息子がいます。
1歳4ヶ月から保育園に通わせているのですが保育園行く前がしーちゃさんとこのお子さんと全く一緒でした(>_<。)なにをするにもママじゃなきゃダメで。一歳前に美容院に託児所に預け、それがトラウマで2ヶ月ほど大変な思いをしました( ̄▽ ̄)
そんな息子も保育園に行きだしてから慣れるのも2週間ほどで心配してたわりには楽しんでます!!
今でもママじゃなきゃダメなことが多く大変ですが案外親がいなければいないなりにしてるみたいです(´・ω・`)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦😫
    慣れてほしいしのに
    トラウマなったのか
    実家行ったりしたら私動くですら暴れて怒ってるし
    ますます悪化しちゃって。(笑)

• 10月3日
まーたママ

はい☆ママにベッタリの娘です(o^^o)

同じく専業主婦で、主人と実家以外には預けたことがありません。
それも2時間程度が数回です。

以前に、お昼寝中に主人に預けて外出したら、途中で起きてママ〜ママ〜と大泣き...その日は夜泣きもあり、それからしばらくは、家でも少し離れただけで、ママ〜ママ〜と半泣き状態が続きました。

私は、一時保育などで他人に預ける予定はないですが、おそらく...確実に泣きわめいて暴れるはずです(^_^;)

最近は、少しずつ落ち着いてますが、家の中でも、ママちっち行ってくるけど、すぐ戻るからね!とか、あそこでお洗濯してるからね!と、説明するようにしています☆

ちゅん

だいぶマシにはなりましたが、ママべったりです😓
先月から私がプライベートジムに通い出して娘は託児所に預けており、離れる時はギャン泣きですが保育士さんのメッセージには「初めは泣いてましたが楽しそうにお弁当を作ってました^ ^」とか書いてありお迎え行くとるんるんなので、行ったら行ったで楽しんでる様です🤣
私自身泣いていても可哀想って思わないタイプなので、スパルタなのかもですが。笑

ange

うちもそうですが、意外とママがいなくなれば対応する(慣れる)ものみたいですよ(笑)
下の子出産のときはほぼ初めて義母に預けたりしましたが、意外とけろっと遊んでいたようです😅
やっぱり無理して我慢はしていると思いますが。
未だに私がいるときはべったり下の子とダブル後追いですが😅いないならいないで、子どもなりに対応できるものです。