※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

上の子が1歳7ヶ月でおっぱいへの執着が強く、卒乳が難しい状況。妊娠中で不安。授乳経験者のタンデム授乳について相談あります。

今、上の子が1歳7ヶ月ですがおっぱいへの執着がすごく、全く卒乳の気配がありません。
そんな中妊娠してしまい、妊娠自体は嬉しいのですが上の子の授乳のことを考えると不安です。
子宮が収縮するというのも把握済です。

妊娠から出産まで授乳を続け、産まれてからタンデムされた方いらっしゃいますか?

ちなみに平日は保育園に行っているので、帰ってきてからと夜中、朝行く前に飲んでます。お腹が空いて飲むというより、甘えだと思います。
私といると常におっぱいおっぱいで、頻回過ぎて回数はよくわかりません。そのくらい求められます。
朝起きて開口一番「パイパイ」です。
夜の寝かしつけと、夜中起きたときは添い乳が欠かせません…
ご飯は、保育園ではよく食べるのですが、私といる時は決まったメニューしか食べません。納豆ごはんやシャケごはんばかりです。量も多くありません。

泣かれるのが可哀想で、私自身も辞めるのが寂しくてここまで来てしまいました。

経験者の方宜しくお願いします。

コメント

nana

母乳をメインであげていない場合は
大丈夫だと病院で言われました😊🍀
コミュニケーション程度の授乳であれば、徐々にで大丈夫との事でした😊🎀

ままたろ

うちの次男坊は末っ子が出来て
妊娠がわかってから3ヶ月吸ってました(;´・ω・)
2歳ちょいで😱😱😱

徐々に辞めて一ヶ月で吸わなくなりました!!
お腹の赤ちゃんも大事でしたが
次男の事ももちろん大切なので
ゆっくり辞めました!