※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

里帰り後の帰宅時期と新生児のお風呂について悩んでいます。上の子の送迎も心配です。

年子を育てていて里帰りをした方、どのくらいで自宅に帰りましたか?悪露が落ち着いて上の子と一緒にお風呂に入れるようになったらと考えています。今はばあばがやってくれている上の子の保育園の送迎も車で新生児乗せて毎日往復30分もちゃんと出来るか心配です…

コメント

ぶっつん

似たような年の差ですね!里帰りは1ヶ月ちょっとで終わりました。確かに上の子の送り迎えは大変ですよね…
私は朝が起きられず、送りは夫に頼んでました。あと大変過ぎると母も週に何回かお迎えの時間に手伝いに来てくれてました。
徐々に体は楽になって行くと思うので、里帰り終わった後もしばらくヘルプしてもらえると何とかなるとは思いますが、その辺りはどうでしょうか?

• ウニッコ

ウニッコ

ウチは旦那が早朝に出勤してしまうので里帰りしたらワンオペになってしまいます。帰りも遅いし😱
    年子のヘルプ無しはやはりきついですよね…
    下の子泣かせっぱなしになりそうです…

• 10月3日