※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の子供が咳と鼻水で悩んでいます。風邪かどうか不安で、透明な鼻水が出ています。小児科か耳鼻科に行くべきか迷っています。

2歳の子を育ててます。
先々週ぐらいから咳と鼻水で小児科に行ったんですがよくならず痰が絡んだ咳をし夜中に痰が絡み吐いてしまいました(>_<)
風邪なのか分からないですが鼻水出てるなら風邪ですよね?
鼻水は透明な色です。
また小児科に行こうか耳鼻科がいいのか分からず質問しました(>_<)

コメント

ちーこ

おはようございます!
鼻水なら、耳鼻科をおススメします!吸ってくれますし、中耳炎予防にもなります。うちは鼻水でると、毎日でも通います!薬いらずでよくなりますよ!

  • みぃ

    みぃ

    おはようございます♡
    痰が絡んだ咳も鼻水のせいですかね?
    熱はないみたいなんですが咳をよくしてます(>_<)

    • 10月3日
mhasoha

私も耳鼻科ですかね(^-^)
やはり今の時期は鼻水吸うのが一番らしく、本人も楽になるようです☆

  • みぃ

    みぃ

    咳とかも耳鼻科で良くなりますかね?(>_<)
    鼻水は透明なのがダラダラ(>_<)

    • 10月3日
  • mhasoha

    mhasoha

    鼻水からの咳かもしれないですしね✨喉もみてくれますよ☆
    喉みると鼻からの咳かとかわかるみたいです☆もし、ゼーゼーしているようなら小児科のがいいと思います❗

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    鼻水はこまめに拭いたりしてるんですが咳は痰が絡んだら背中さすったりお茶飲ますだけで見てると可哀想で(>_<)

    • 10月3日
omameちゃん

私はまだ耳鼻科行ったことないです💦とりあえず何でもまずは小児科に行って診てもらってます💦夜中の咳、辛そうで可哀想ですよね😔うちは咳、鼻水が気になり出してすぐ発熱し、小児科で検査したところRSでした💦早くよくなるといいですね😣!

  • みぃ

    みぃ

    小児科の薬効いてないのか咳が可哀想で(>_<)
    RSも辛いですよね(>_<)
    お互い早く良くなって欲しいですね(>_<)

    • 10月3日
ちーこ

鼻水が溜まってるのが原因かと思います!

  • みぃ

    みぃ

    鼻水が喉にかかるんですかね?(>_<)
    痰が絡んで夜中に何回も起きます(>_<)

    • 10月3日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうなんだと思います!
    鼻水って寝てる時とか1番溜まりやすいみたいですね!
    うちも今日はお熱で息子がおやすみです!

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    起きてる時は活動してるからそこまで溜まりにくいんですかね?
    うちもいつ熱出るか心配です(>_<)

    • 10月3日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうだと思います!あとは拭き取ったりしてますよね?
    夜寝てる時はそれ出来ないですもんね?!
    うちは、今日は一日高熱で機嫌最悪でした!

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    拭き取るぐらいしかできません(>_<)
    夜中は目がさめた時はたまに確認して拭いたりしてます‼︎

    • 10月3日