※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
子育て・グッズ

息子が一才七ヶ月で、2人目を迎えることになりチャイルドシートで悩んでいます。新しいチャイルドシートを検討中で、フラットになるアップリカのものが気に入ったが、仰向けでの使用に不安があります。一人目のチャイルドシートは背中が曲がる状態で使っており、背骨の問題が心配です。フラット以外の対策や他のチャイルドシートについてアドバイスを求めています。息子が最近チャイルドシートに乗りたがらない状況もあります。

2人目が産まれる頃に息子は一才七ヶ月ぐらいなのですが、チャイルドシートで悩んでます。

2人目に新しいチャイルドシートを買おうとヤフオクなど色々検索してて横向きになりフラットにして寝かせれるアップリカの物を気に入ったので調べて見ると

仰向けだと、ミルク吐き戻したりした時に怖いなど賛否両論でした。

一人目のチャイルドシートは義姉から頂いたのですがフラットでは無くて新生児パットなども一切なく譲り受けました。

息子が二ヶ月ぐらいから頂いたチャイルドシートに乗せてましたが乗せにくいし背中が曲がった状態で乗せて居たので今かなり背骨が出てます((ノд`*)っ))

なので2人目にはフラットをと思いましたが、一才なると狭い窮屈そうと見たので余り長く乗せれないならフラット以外の物でも良いかな

って思ってる自分も居ます。

どんな対策したら、フラット以外でも腰曲がらなくなりますか?

皆さんや2人目が産まれる方は、チャイルドシートどうしてますか?

因みに息子が最近チャイルドシートに乗ってくれませんσ(^_^;)肩ベルトが嫌みたいです。

コメント

テレホン

うちは上の子をジュニアシートに乗せて、2人目をチャイルドシートに乗せます!

ゆけはさママ

テレホンさんと同じく、長男は一歳以降乗れるジュニアシートへ次男をチャイルドシートにしました。

背骨が曲がる、腰が曲がるの意味がいまいち分かりませんが、長男次男はフラットタイプ、三男はコンビの抱っこしてるような形のものでしたが、どちらも問題ありませんでした。

ただ、新生児用の付属品がないのであれば、それは使用方法に添っていないも同然なので、万が一事故が起きても自己責任になるので、私はもらっても乗せないと思います。