※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

友人から出産祝いのリクエストがあり、何を贈るか悩んでいます。どんなものが喜ばれるでしょうか?

高校時代からの仲の良い友人と久しぶりに今度会うことになりました。
そこで遅くなったけど息子への出産祝いを贈りたいから何がいい?と聞かれ悩んでいる現状です。
最初は気持ちだけで十分だよ、と伝えましたがモノとして贈りたい!と言われてしまいました😅

友人は独身で子育てに何が必要なのか分からないから、直接私に欲しいものを聞いたと言っています!
みなさんなら何を頂きますか??🤔

コメント

ちぃぽん

予算にもよるけど、スタイとかならたくさん使うと思うのでスタイとかお願いするのは無難かなー?と(^^)
選ぶ側も難しくないんじゃないかと思いますし✨

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!
    予算は特に決まっていないみたいですけど、スタイなら何枚あっても困りませんもんね(^o^)
    参考にさせてもらいます✨

• 10月3日
はる

絵本か80.90の服か、長袖お食事エプロン、スリーパー、上下分かれてる腹巻き付きのパジャマ とかは確実に使うと思います😊
長袖お食事エプロンは何枚あっても困らないです✨

• ちょ

ちょ

腹巻付きのパジャマって来年の今頃用ってことですよね??その際サイズは80,90でいいんでしょうか??🤔
    長袖お食事エプロンは思い付かなかったです✨
    まだ離乳食始まっていないので想像できないのですが、袖まで汚れるってことですよね??😰
    色々と参考にさせてもらいます🙏💓

• 10月3日
  • はる

はる

パジャマは、カバーオールみたいな足元ボタンはだんだんめんどくさくなるので、私は8カ月くらいでもらってとても便利でした😊
    真冬でもエアコンつけて20度くらいにはしていたので、通年素材のパジャマにスリーパーで大丈夫でしたよ☆
    うちは小さめなので8カ月で80でちょうどよくて、大きめか普通くらいなら90の方が来年も長く着られていいかなーと思います😊

離乳食手づかみするようになったら全てがグチャグチャになります(笑)
    夏なら肌着で食べさせちゃってたのでいらないですが、寒くなるとなんか着せないといけないので長袖エプロン大活躍でしたよ✨

• 10月3日
  • ちょ

ちょ

なるほど!息子は今70で少し大きいかな?って感じなので来年のことも考えて90でいいですかね??😧💦それとも大きすぎると窒息とかないですよね??💦

そんなにぐちゃぐちゃになるんですね😰
    長袖エプロン何枚か検討してみます!ベビービョルンのはあるのですが、それじゃ間に合わなそうですね( 笑 )

• 10月3日
  • はる

はる

顔に被さるくらいブカブカは危ないですが、着てみて袖が長いとかくらいなら折ったり、大きすぎるなら着れるまで待てばいいので90でいいと思いますよ😊
    パジャマは腹巻き付きか、ボタンとかでお腹がめくれないっていうのがポイントです✨

• 10月3日
  • ちょ

ちょ

わかりました!教えて下さりありがとうございます😊✨
    ボタンでお腹がめくれないパジャマなんてあるんですね!知りませんでした😳

• 10月3日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊私は腹巻きタイプしか使った事ないですが、ボタンタイプどこかでみました☆ユニクロだったような・・
    よく使うものリクエストした方がくれる方も喜びますもんね✨
    いいものみつかりますように😊

• 10月3日
  • ちょ

ちょ

UNIQLOにあるのですね!今度見てみます😊
    色々教えて下さり本当にありがとうございました!💓

• 10月3日
ママリ

6ヶ月〜くらいの、手に持たせるおもちゃですかね~🤔
もしくは、絵本など😊

• ちょ

ちょ

このくらいの月齢の子ってどんなおもちゃを好むんですかね?🤔息子オーボールが大好きすぎて他のおもちゃに興味がいかなくて😅
    絵本、参考にさせてもらいます♡

• 10月3日

私は独身の時、仲のいい友人たちにお祝いを渡す時、毎回聞いていました!
既に持っていたり、必要じゃないモノあげたくなかったので(>_<)

友人はだいたい5000から10000円までの物を言ってくれて、マザーズバッグや、おもちゃ、少し大きくなってからも着られる服などでしたよ(*^^*)

• ちょ

ちょ

プレゼントする側からしたら悩みますよね💦
    友人も同じような事言ってました😗

マザーズバッグは考えていなかったです😳
    予算は特に決まっていないみたいなんですけど、その場合いくら位のを言えばいいのか分からなくて( 笑 )
    色々と参考にさせてもらいます✨

• 10月3日
かな

おむつです!笑笑
友人に仕掛け絵本や
服やおむつをもらったのですが
おむつが1番嬉しかったです笑
子供がいない子ならサイズまで言わないとわからないのかな?と
おもいます😊

あとこの時期だとスリーパー とかも嬉しいです笑笑

• ちょ

ちょ

おむつは必ず使うものですしね😊
    スリーパーは主人の職場の人から頂いたのがあるのですがそれがフリース素材で、、さすがにまだ暑いよなぁと思うので違う素材のスリーパーとかありますかね??
    参考にさせてもらいます🙏✨

• 10月3日
minana

5ヶ月ならそろそろ離乳食も始まる頃だし、離乳食に必要なものはどうですか❓

食事用エプロンとか、食器、スプーン、ブレンダーなど。我が家はもう手づかみ食べしてますが、ベビービョルンのエプロン重宝してます✨

• ちょ

ちょ

離乳食のはもう色々揃えてしまったんですよね😭
    ブレンダーは持っていないのですがさすがに高いかなー…?なんて思うのですが、相場はそうでもないですかね??
    でも食事エプロンとか複数欲しいので参考にさせてもらいます💕

• 10月3日
  • minana

minana

あらそうでしたか😅笑

私はフードプロセッサーを持ってたので、一番単純な機能のブレンダーを買いましたが3000円くらいでしたよ😊💡ちなみに、ブラウンのです。

• 10月3日
  • ちょ

ちょ

予想外の安さですね!1万くらいするのかと思ってました(⊙ө⊙)
    無知で申し訳ないのですが、フードプロセッサー無しで単純な機能のブレンダーだけでもあった方がやはり便利ですかね??💦

• 10月3日
  • minana

minana

スタートの頃は、お粥にしても野菜にしても私は重宝しました✨ただブレンダーはまとめて作って冷凍する感じになるので(少量だと使えないので)最初少ししか食べない時期は同じ食材をひたすらあげる感じになりますが😅笑

少しずつ形を残さなきゃいけなくなっていくと、ブレンダーだと大きさにムラができるので私はこんな感じので潰してました💡

• 10月4日
  • ちょ

ちょ

なるほど!少量だとブレンダー使えないのですね💦でも1週間分まとめて作るとしたら重宝しそうですね😳✨
    写真までありがとうございます!イメージつきました(^o^)💕

• 10月4日
❤︎男女ママ♡

予算も聞きにくいので、私ならボードブックタイプの絵本といいます

500円から予算に合わせて何冊でも増やせるので☻
絵本って何冊あってもいいので◡̈⃝

モノとして贈りたいと言ってくださる方にオムツとか消耗品は言いにくいです💦

• ちょ

ちょ

ボードブックタイプの絵本ってどんなのか分からなくて調べちゃいました😁💦
    これだと大きくなっても揃えていけそうですね✨
    参考にさせてもらいます💕

• 10月3日
まままり

絵本なら金額はおまかせできるし、おすすめです♪
値段指定があるならそれに合わせて考えられるかもしれませんが...難しいですよね(^^;)
おむつは嬉しいけど形に残らないですし...スタイは使うかわかりません(笑)うちの子は使いませんでした。

• ちょ

ちょ

ちなみにおすすめの絵本って何かありますか??😆
    値段は特に決まっていないみたいで何でも言って~と言われたのでさらに困っちゃって( 笑 )
    色々参考にさせてもらいます🌼

• 10月3日
はる☆ゆい

私も絵本をリクエストします。
形にも残りますし、予算に合わせられ、選ぶのも楽しいと思うので☺
音の出る絵本でもいいですよね💓

• ちょ

ちょ

絵本をリクエストする方多いんですね😳
    音の出る絵本1冊持っているのですが、まぁびっくりするくらい興味を示さなくて( 笑 )
    参考にさせてもらいます💓

• 10月3日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

5ヶ月だとまだこれからかもしれませんね☺
    好みもありますが…😊

• 10月3日
natsunatsu✩

おむつかな~と思います!
あとはスタイとか✨

• ちょ

ちょ

おむつは絶対に必要なものですもんね✨
    スタイも息子には必需品です😁
    参考にさせてもらいます🎵

• 10月3日
ママリ

ブランケットはどうですか😊
大きくなっても使えるし、今、我が家に一番欲しいものです(笑)

• ちょ

ちょ

ブランケット!確かにこれからの時期重宝しますね😳✨
    私も寒がりなので手放せません( 笑 )
    参考にさせてもらいます💕

• 10月3日