※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

久しぶりに仲良しをしたら、痒みや痛みが出てきました。妊活中で、治るか心配です。同じ経験の方いますか?

一昨日、久しぶりに、仲良しをしたら、2日後くらいから、そこが何だか痛痒いです。痒い方が強いかなあ。

濡れてなかったのかなぁ。ばい菌でも入ったのでしょうか。

今週、妊活期間です💦もう少し仲良ししたいんですが‥そのうち治らないかなぁ。

そんな経験ある方いますか??

コメント

ちびた

かなり頻繁にあります(^_^;)
ばい菌も入ってるでしょうし、敏感な所をかなり刺激してるので、痒くなるのも仕方ないのかな・・・と思ってます。
とりあえず日中はフェミニーナ塗って過ごして、お風呂入った時点で治れば刺激による痒み、全然治らなければ私の場合はガンジダです。(もう慢性的に繰り返してるので・・・)

• たかこ

たかこ

そうなんですか💦
    カンジダ、10代くらいの頃になったことあります💦そのときは我慢できないくらい痒かったです💦おりものもひどかった‥
    今はそこまでじゃないです。ちょっと様子みようかな‥
    仲良ししたかったけど、それも控えようかな( ; ; )ありがとうございます💦

• 10月3日
まちこ

旦那さんにもうつるものだと治療も大変になりますので、1度受診した方がいいと思います💦

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦何だかおさまってきたような気もすので、もう少し様子見て、無理ならすぐ受診します💦

• 10月3日
かおりん

オリモノの状態を見て酒粕状の感じだったらカンジダだと思います。

疲れが溜まって免疫が下がっていたり、抗生物質を飲んだりしてる時になりやすいです。カンジダは性病ではなく、膣の中に元々いるカビ菌に自分が負けてしまって増殖してしまってなるものだし、妊婦さんなんかは結構なりやすい病気なので怖がらずに病院で診てもらったら良いと思います^_^

それから低確率で旦那さんにも感染る場合があるので(

• かおりん

かおりん

妊活する前に一度行った方が安心出来ると思いますよ^_^

• 10月3日
  • たかこ

たかこ

カンジダ、昔なったことあります💦
    そうですよね、おりものすごかった気がします💦そして我慢できないくらい痒かった!!

そうなんですね、勉強になります( ; ; )
    何だかちょっと、おさまってきたような気もするので、様子見て、治らなければ、すぐ受診しようと思います!

ありがとうございます✨

• 10月3日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね💦妊活も焦っていて、同時進行してもいいですかね(^◇^;)
    とりあえず、様子みます💦

• 10月3日