※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

5ヶ月頃から夜泣きが続き、寝付きが悪いです。布団が離れると泣きます。ジーナ式のネントレを試そうと考えています。アドバイスをお願いします。

5ヶ月なったころから急に夜の寝付きが悪くなりました😭💔そして夜何度となく起きて泣きます💦いわゆる夜泣きなんでしょうか…

今まで20-5時くらいまで寝てたのに…
私が横にいないと泣いてしまって…
私達夫婦と子どもはベッドと布団と別れて寝ているんですが…子供の布団に一緒に横にならないと寝てくれません😵
寝てくれたと思ってもすぐグズグズして…
今日はとくになかなか朝が来ませんでした😭💦身体中が痛い…⚡

ちなみにジーナ式のネントレをやろうかなと本を買ったばかりで、実践するのはまだできません💧
同じような方いらしたら、アドバイスなど欲しいですー😍💦

コメント

まさえ

私も添い寝していた時期ありました。
子ども布団の隣に大人の布団しいていましたが、子ども布団しまって一緒の布団にしました。
添い寝体痛いですよね(>_<)

• miicha

miicha

添い寝しなくても寝れるようになりましたか?😭💓✨
    そうなんです…さすがに身体中痛くて💦顔が見えてても横にいないとダメってのが…可愛いけどしんどいですよね😭💓

• 10月3日
  • まさえ

まさえ

大丈夫になりますよ🎵
    一時期は寝かしつけてお風呂に入ってる途中で泣かれて、パパではギャン泣きのときがあって満足にお風呂入れないときありました。
    そんなに長くつづきませんでしたよー。
    うちの子は寝返り覚えてもうつぶせ寝するようになったら大丈夫になりました。

• 10月3日
  • miicha

miicha

うちもまさにそんな感じです!!
    パパではギャン泣きです😵💦行ったそばから『ママじゃなーい!!』と言わんばかりに強く泣きます😅💔

うつ伏せ寝できるようになるといいなあ😺💝うちはまだ寝返りできないんですが…本人のジャストポジションが自分で見つけてもらえるとありがたいなあ♡

• 10月3日
  • まさえ

まさえ

頑張ってくださーい。
    よく寝てくれてた子が寝てくれないと辛いですよね❗

• 10月3日
  • miicha

miicha

そうなんです😭
    今まで寝れてたのに…なにがいけないんだろうって考えちゃうときもあるし💦
    頑張りまーす!!

• 10月3日
  • まさえ

まさえ

気持ちわかります(>_<)
    何で一人で寝れないの?って叫びました(笑)

• 10月3日
  • miicha

miicha

そうですそうです!笑
    そして夜横で爆睡する旦那にイライラしたり😂💧笑

• 10月3日
chiyo324

夜中なんども起きて辛かったので、4ヶ月からゆる〜くですがジーナ式やってました💡
5ヶ月になった今では、夜はほぼ起きません。また抱っこネンネしかできなかったのが、1人でネンネできるようになりましたよ😄

• miicha

miicha

羨ましいです!✨
    ゆるジーナ!!😍💓どんな感じでやったんですか?

• 10月4日
  • chiyo324

chiyo324

とりあえずジーナ式ではスケジュールに合わせる事を一番にして、寝かしつけは今まで通り抱っこユラユラとかにしてました💡

赤ちゃんもスケジュールに慣れた頃に、1人ネンネできるよう、本格的にネントレしました。
    寝かしつけのトレーニングは、ジーナ式の本に詳しく書いてなかったので、【赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣】という本を参考にしました。
    寝かしつけで泣いたら時間間隔きめて慰めるって方法です❗️

3.4日で朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよー😄

• 10月4日
  • miicha

miicha

まだ読み終わってないですが…詳しく書いてないんですね!!初めて知りました!
    やってみてもダメなときはその本を参考にしてみます!!✨
    ジーナ式はどれくらいで慣れましたか?

• 10月4日
  • chiyo324

chiyo324

ジーナ式の本、ちょっと読み辛いですよね笑

ジーナ式は月齢低い頃から1日の流れを習慣づける事で、自然にネンネできる!というものらしいです。
    じゃあ寝かしつけで泣いていたらどうしたら良いの?ずっと放置するの?等の疑問に関しては、具体的回答はありませんでした💦

でもスケジュールや部屋の作り方などは凄く参考になりましたよ💡
    私は1週間くらいでジーナ式のスケジュールに乗りました😄

• 10月4日
  • miicha

miicha

そうなんですよね…細かいしwネットで頼んで届いてびっくりしました😂✨

たしかにそれは疑問に思うとこですね!そこがけっこう知りたいとこですよね!🌺
    chiyo324さんはどのスケジュールから始められましたか?

• 10月4日
  • chiyo324

chiyo324

3.4ヶ月のスケジュールが一番近かったので、そこから始めました💡
    本をある程度ザッと読んで、あとはsmil育児というサイトが分かりやすかったですよ(^^)

• 10月4日
  • miicha

miicha

3-4ヶ月のスケジュールですね!!

めちゃ真剣にじっくり読んでました😂時間もないのでざっと読んでみます!笑
    smil育児ですね!検索してみます!💖

• 10月4日