※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

帝王切開後3日目で体重が変わらないのは浮腫みかもしれません。2900gの赤ちゃんがいる場合、体重変化は個人差があります。

帝王切開後3日目です、今体重を測ったら1キロも減ってません!赤ちゃん自体が2900で生まれてきたのになぜでしょうか?!浮腫みなんですか?!

コメント

ぴーちゃん

そのぶん食べてるとかないですか?😅
ちゃんと出てます?
胎盤と羊水もあったので、私は3日目の体重測定で5キロ近く落ちてましたよ!

• なお

なお

食べてないんです、むしろ帝王切開のあと一日断食で次の日からも病院で出されたお粥しか食べてないんですよ

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね💦点滴はまだついてますか?
    浮腫みだとしたら退院の時くらいには落ち着いてると思いますよ!足首回したり手首にぎにぎするだけでも変わって来ます☆

• 10月3日
ななななな

産後は浮腫んだりもするからそんなもんですよ(^^)!
数ヶ月でじわじわ減っていくと思います。

かわめ

背中からの麻酔が入ってますか?
私は麻酔が原因で浮腫がひどかったことがあります。

• なお

なお

背中からの麻酔でした!!!!

• 10月3日
  • かわめ

かわめ

私は浮腫がひどく、立てなかったので、抜いてもらったことがあります。
    体重も急激には減らないので心配は要らないと思いますよ

• 10月3日
ちび

私は酷く浮腫んで退院するまでまったく体重落ちませんでした。帰りの靴は大丈夫ですか?私は履けなくて、真冬にサンダルで帰りましたよ。

リエ

産後あるあるですよ(笑)産んだ&胎盤とか出て、「さぁ、痩せただろう!」て体重計乗ったら減ってないっての。
あと、点滴されてますよね?食べてなくもそこから、水分・栄養は入ってます。産後は今まで赤ちゃんに行っていた水分が行き場がなくて体に溜まります。なので、浮腫みやすいです。

ママリ

26日に帝王切開しました☺️私も産後2,3日目で2キロも落ちてなくショックを受けました😱産後しばらく点滴三昧じゃないですか?そのせいで水分も体内にあるし、浮腫みもあると思います✨今産後7日目ですが、ようやく4キロ落ちました🙌🏻