※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

混合から完ミになった方へ 完ミになるきっかけは何ですか? 例えば、おっぱい吸わせても泣くことがあるのでしょうか。

混合から完ミになった方に質問です。
どのタイミング、何がきっかけで完ミになりましたか?
(例えば、おっぱい吸わせても毎回泣いてしまう等)

コメント

ayaca

娘が生まれつき下の前歯2本がほんの少しだけ生えた状態で生まれてくる先天性歯でした😀
生後3ヶ月くらいまで直母でしたがやはり歯があると痛くて・・・😥
ミルクと自分で搾乳して混合にしましたが、その後生後4〜5ヶ月の間に完ミに移行しました🍼

• さな

さな

そうだったんですね(>_<)
    やっぱ歯があると痛そですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月3日
K

乳頭混乱にて、おっぱいやっても反り返って泣くので、完ミにしました。
大しておっぱい出てなかったですし、毎回大泣きしてかわいそうだったので😥

• さな

さな

授乳中に泣かれると結構しんどいですよね😓
    あまりに大泣きしてるとかわいそうになる気持ち分かります。
    ありがとうございます!

• 10月3日
JMK***S 活動中

2ヶ月後半から完ミです。

正産期にも産後すぐも、ヘルペスが再発して薬を使う事が多く、母乳をお休みしていました。

患部に赤ちゃんが直接触れなければ大丈夫。って言われたけど、不安だったから、違和感があるとちょくちょく薬を使い、母乳をお休みしていたら、母乳が起動に乗る前に、2ヶ月で生理が再開して、勉強不足だったので母乳が止まる❗って思い込み、そのまま完ミになりました。

• さな

さな

私も疲れるとヘルペスできてしまうので、気をつけたい一つです。
    生理くるとそう思いがちですよね。
    ありがとうございます!

• 10月3日
麦茶がすき

仕事の復帰だったので、生後4か月から完ミです!

復帰したら、おっぱいが枯れてしまいました(>_<)

• さな

さな

ちなみ出なくなるとおっぱいしぼみますか?😣

• 10月3日
  • 麦茶がすき

麦茶がすき

しぼみます(笑)
    妊娠前より小さくなってしまいました。。

• 10月3日
  • さな

さな

やっぱそうなんですね😱
    切ないです…

• 10月3日
  • 麦茶がすき

麦茶がすき

でも、断乳したら、なんとなく気持ちがラクになりました!
    母乳の時は、これ食べなきゃあれ食べないようにしなきゃとか、色々気にしていたので(>_<)
    胸は萎みましたが、体重が減ったのも大きいと思います。
    母乳辞めて、食事を普通にしたら一気に体重が落ちたこともあって。。

下の娘は、1歳になったばかりですが、もうフォロミも飲まず、ほぼ普通食と牛乳で生活してしまってます😅

• 10月3日

今まさに完ミになりそうな所です😣
混合は難しいと聞いていたので気をつけてはいましたが、子供が泣くと「おなかすいてるのかな?母乳はさっき出したから今はもう出ないかもしれない、ミルク足そう」が続いて、だんだんとミルクの量が増えていきました。
それとともに自分の母乳量に自信が無くなってきて、今は1日の必要量はほぼミルクで、母乳は気持ち程度です。
まだ射乳反射のツーンもあるし、全く出てないわけではないのですが、ミルクと母乳の量で悩むのも考えるのも疲れてきたのでもういっそ完ミにしようかと。
ただ、直母をのむ我が子の姿を見れなくなるのがたまらなく寂しくて、まだ決めれずにいます( ´ ; ω ; ` )

• さな

さな

私の場合は毎回母乳あげて足りない分はミルクを足してというやり方だと、3時間経ってないのにお腹空いてないたり、ミルクが余り過ぎてもったいなかったりしました。なので最近はミルクだけあげて3時間持たせて、その次は母乳だけ、その次はミルクだけと母乳を溜めながら交互にやってます。
    でも最近出なくなってきたので、あさちゃんさんのように、おっぱいを飲む我が子が見られなくなるのは辛いなと思っていたところでした。
    返信ありがとうございます★

• 10月3日
mama

2人とも全然飲まない子でおっぱい吸って1分で寝る..で搾乳して、、哺乳瓶であげて..があまりにも大変すぎて..
4ヶ月で完ミにしました(^^)

• さな

さな

搾乳して、哺乳瓶あげては大変ですよね。mamaさんは搾乳するほど出るのにお子さんはすぐ寝てしまうのですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月3日
テディさん

完母よりの混合で1日1回ミルクにしてましたが息子が入院することがあり母乳だとリズムがバラバラで私が疲れてしまいミルクをお願いすれば持ってきてもらえたので夜だけの授乳にかえたことがきっかけで1か月後には夜の授乳も息子に拒否され(笑)完ミになりました🎵

• さな

さな

皆さんいろいろな状況があって完ミにされるんですね。
    返信ありがとうございます!

• 10月3日