※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

朝起きると赤ちゃんが静かで心配。胎動が少ないと不安になる。病院で元気な赤ちゃん確認。心配しすぎかな。赤ちゃんの胎動に不安が募る。同じような経験ありますか?

おはようございます☺️✨
いつも朝目が覚めるとお腹の赤ちゃんも眠ってるのか静かで、胎動感じられるまで怖くなります( ; ; )
自分が眠っている間も赤ちゃんがちゃんと動いていたかとか心配になります。
私は心配しすぎですかね😭?💦
昨日も夕方胎動が少ない!と思って病院へ行ったら、病院に着いてモニターつけた瞬間からボコボコ動きだし、看護婦さんに元気だねと笑われました💦
4Dで見てみると、もう大あくびで😂笑
寝てるのに起こすな的な感じでした!笑
元気で安心したんですが、胎動を気にしすぎて、赤ちゃんが眠ってる間不安が積もるばかりです( ; ; )
みなさんそんなものですか?💦
自分がこんなに心配症だと妊娠して初めて知りました😭

コメント

えり

私もそう思ってすごーく心配になったことなんどもなんどもありますよ🙌✨産まれてみたら あらびっくり!
本当によく寝る子で💕💕きっといつも寝てたからあんまり胎動感じなかったのかな〜て思いました😊✌️️

• なな

なな

やっぱりなりますよね😭
    ウチの子もよく寝る子なら嬉しいです🙈💖

• 10月3日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

おはようございます!
私も同じですよ〜(o˘◡˘o)
声かけにもあまり応じてくれず、不安に思うこともありますが、赤ちゃんを信じてます。
あと1ヶ月ぐらいで会えるんだな〜とワクワクな反面、ドキドキしてますが。。
産まれたら中々眠る時間確保出来ないと思うので、今のうちに休んでおきましょう!

• なな

なな

私もワクワクと緊張が入り混じって不思議な感情です😭
    そうですよね!
    休んでおきます💖

• 10月3日
まめ

胎動少ないなって思ってても、夜中起きるとすごく動いてたりしゃっくりしたりしてましたよ。
私は34週の頃は入院してましたので、毎日1日に3回心音確認してましたが、動いてなくても結構元気だったりしますので大丈夫ですよ。
生まれてみて思うのですが、結構寝てますので😊

ゆみちゃん

34週にもなると私も同じでした(*^^*)笑 え…大丈夫⁇なんてよく話かけてました。そんな息子……寝坊助で10日も予定日を遅れて眠そうに出てきました笑。

• なな

なな

10日も^ ^笑
    かわいい💖
    よっぽどお腹の中が居心地よかったんですね☺️✨

• 10月3日
moyu

毎日思います‼
胎動がわかる前は検診まで毎日ひたすら不安で、胎動わかるようになってからは「あれ?1番最近はいつ動いた?」って気になります。
夜は、寝て起きたらとにかく胎動がわかるまで超敏感…というか過敏になります。
深夜でも朝でも目が覚めると、次の胎動を必ず確認しちゃいます💦
私はかなり心配性ですが、私にしか異変を感じられないのでこれくらいでいいと思うようにしています😅
気にするなと言われてもたぶん無理なので。笑
早く元気に産まれてきてほしいですよね👶💕

• なな

なな

思いますよね😭
    すぐ不安になります💦
    はい!元気に産まれてくれたらやっとホッとできます(*´꒳`*)

• 10月3日
♡とっぺ♡

私もですー!夜中胎動すごいとか見るけど、うちの子は寝てるのか私が目が覚めたとき高確率で静です💦
しばらく動かないこともあって、なんでー😭ってなります。
一回目が覚めると胎動感じるまで寝れなかったりします。
朝起きて胎動があったらその日は当たりな日です笑
旦那いわく夜は寝るんだよ、赤ちゃんでも!だそうです。
そんなバカな!って言いますが笑

• なな

なな

そうなんですよー💦
    夜中の胎動なんて私、寝てたら全く気付きません😭笑
    胎動カウントしようとしたら赤ちゃんは寝てしまったりで、尚更不安になります( ; ; )

• 10月3日