※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那菜
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがり、増やしても吐いてしまう。同じ経験のある方、ミルクの増やし方やタイミングを教えてください。現在180mlでも寝ない状況です。

現在1ヵ月早く生まれた生後2ヵ月(修正1ヵ月)の娘を育てています。
今のところ3~4時間毎に120程飲ませています。
ただ最近、120飲んでも寝ずにミルクを欲しがっています。
飲ませると吐いてしまうことがあり、
増やしていいものか分かりません😖
同じ未熟児を産んだ方、ミルクの量はどういうタイミングで
増やされましたか?また何mlずつ増やされましたか?

今も180ml飲んでも寝てくれなくて困ってます😂

コメント

バルタン星人

ミルク飲んだから寝るってわけではないと思います😅
うちは未熟児ではなかったですが、ミルクの後は寝かしつけしても寝なかったりしましたよ!次の三時間後のミルクまで寝ずに起きてることはよくありました!

体力がついてきたんでしょうね✌️

寝かせようとするとしんどいので、泣いてるなら外の空気吸いに出てみたり。泣いてないなら放置で寝てたら、子供もいつの間にか寝るなりまた泣くまでは私は寝てました!

mama

保育士です(^^)
180mlはちょっと多いかな..?
今は満腹中枢がないので与えられただけ飲もうとします。
吐いてしまうのは多分多いからだと思いますよ(^^)
個人差がありますが、3時間もたなくなってきたら20ずつ増やしてみてください(^^)
2ヶ月頃になると一気に寝る時間減る子は多いですよ(^^)

ぐる

生後4ヶ月、明日で修正2ヶ月です☻私は最近やっと120飲んでますがずっと100でした☻
あげたらあげる分飲んじゃうので、まだ泣いていて欲しそうでも抱っこやおしゃぶりなどで気をそらしてたらいつの間にか寝てました^^
ミルクの量、悩みますよね〜、わかります。
うちの子もよく吐くので心配でした。