
昨日の昼間に寒気があり、夕方に38.8。今日の朝病院に行きましたが、病…
昨日の昼間に寒気があり、夕方に38.8。今日の朝病院に行きましたが、病院で計ると39.0。発熱と咳少しとたん がありました。抗生剤?とゆう話も出ましたが…完母だったため、説明を聞きとりあえず様子見で解熱剤にしました。なので、解熱剤と咳止めをもらいました。
が、帰ってきてから少し経つと、喉が痛くなり、口内炎と手にも発疹が…。熱はいまだに高いままです。
発疹もまだそこまで多くはありません。
これって手足口病でしょうか??どーして病院行って終わった後に出るのか…すごく憎いです。笑
熱があるから水分は取ってます。喉痛いですが、一気に飲むとまだ気が楽です。笑
手足口病って熱が下がってから出るわけじゃないんですね?(´ω` ; )まだ熱が出て2日ですが、手足口病になった方はどれぐらい高熱続きましたか?;;;;
もう1度病院行くべきかなぁ…;;;;
高熱のため、水分とっても汗で出てしまい、母乳が出ずらくなってるのか…ずっとチュパチュパしてます。ミルクを明日買って飲んでみせようと思ってるのですが、前飲ませた時はえずいてました…。離乳食ももともと進みは悪いです…。8ヶ月でミルク飲んでいる方、ミルクはなんの種類使っていますか??
質問多くてすいません。よろしくお願いします。
- りさお(6歳, 8歳)
コメント

yk
2ヶ月前に家族全員手足口病になりました。
症状は似た感じです。
手足口病は熱が下がってから発疹が出るわけではありませんよ!
わたしと主人は発疹が出てから熱
yk
ごめんなさい。途中で送ってしまいました💦
子供は高熱が出てすぐ発疹が出ました。
口の中、喉の奥を見てみてください。何かポツポツ出来ていませんか?
念の為もう一度病院へ行った方が良いです。子供に移っても困るので。
ミルクははぐくみあげていましたー!
りさお
お早いお返事ありがとうございます!
そーなんですね~;;;;
わたしが小学あがる前に1回なった事あるみたいなんですが、全く記憶にないのでどんなものかも全然分からず…😓😓
明日朝1で口の奥見てみます!口の中のポツポツも赤いポツポツですか?
ちなみに腕と足はどこに出ましたか??
そうですよね…病院ももう1度行ってみようかなと思います…
ミルクははぐくみですか!教えていただきありがとうございます!(^-^)
yk
口内炎のような感じなのですが、頬の裏とかではなく喉です!見たらすぐ分かると思います!
わたしと主人はそのおかげで、ひとくち飲み食いするだけでヒーヒー
子供はミルク飲む度発狂で大変でした。
発疹は腕、手の甲~手のひら全体
足は足首から下全体です!
もし手足口病だった場合1ヶ月くらい経った時に爪が剥がれます。痛くないし手足口病のせいなのでびっくりしなくて大丈夫ですよ😊
りさお
喉ですね!分かりました!
口内炎、舌にもいくつか出来てました…これもやっぱりそーなんですかね?;;;;
そ、それは辛い…。今日の夜ご飯もめっちゃスローペースでご飯食べてました…
助かります!ありがとうございます!😭😭
爪剥がれる?!想像しただけでゾワッてします。笑
けど、痛くないんですね!痛くない事に驚き😦😦
yk
主人は舌にも出来ました!手足口病かもしれませんね。
手足口病は治す薬が無くて、症状抑える薬しか貰えませんが
全然楽になりましたよ!授乳中でも飲める薬を出してもらえるはずです。
子育てしながら病気すると大変ですし、移らないような対策をしていかなきゃいけないので、早めに受診してくださいね!お大事に
りさお
ああ;;;;聞くとますます手足口病な気がしてきました😭😭
はい、早めに行くようにします!ありがとうございます!