※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夕方に38.5度の熱が出て、陥没呼吸が心配。病院に行くべきか不安。

7ヶ月の男の子です。

夕方熱が38.5度で
日頃と変わらず元気だったので
夜間に行かずそのまま寝ちゃいました!

横にいたら 息が荒く
熱だからかなぁ。と調べていたら
陥没呼吸というのがあり
みぞおち?のところが少しぺこぺこなってました。

それで#8000に電話をしたら
夜間に行った方がいいて事だったのでいきましたが
時間的にも夜間はなく、大きい病院しかなく
そこに電話してみて症状を伝えたら
顔色も悪くないし、普通なら
冷やして様子見ても大丈夫ですよー。
座薬あるなら、その子に合った量を(教えてもらいました
つかってもいいよ。とのことでした。

陥没呼吸てそんなに あせらなくて大丈夫なんですか?
呼吸が苦しいって、、。
もうなんか、どうしていいか泣きそうです。
初めての事で。
無理矢理でも見てもらうべきなんでしょうか、、。

コメント

リッターママ

うちの子はRSウイルスかかったときにそのみぞおちらへんがぺこぺこなったらすぐ病院に言ってと言われましたよ!!

  • あむ

    あむ

    やっぱり行った方がいいですよね?
    もう、大きい病院なのに対処が適当でムカつきます💢

    • 10月3日
  • リッターママ

    リッターママ

    7ヶ月だし心配です💦 他に夜間やっているところはないんですか?

    • 10月3日
  • あむ

    あむ

    ないんです😭
    電話してこんな状態で大丈夫なんですか?💢
    て聞いたら
    ミルクも普通に飲んで機嫌悪くなく
    寝ているなら 明日かかりつけに行かれても大丈夫です。といわれました…。

    なんか、子供みてたら
    苦しんかな…とか
    違う病気になってしまったら…とか
    考えてねれないです…。

    • 10月3日
  • リッターママ

    リッターママ

    お子さんの様子はどうですか?💦

    • 10月3日
  • あむ

    あむ

    あのあと、朝まで寝てくれて
    次の日かかりつけに行ったら
    今はなってないから。といわれて
    検査はされず、なにも出されず終わりました…。もやもやします

    • 10月3日
  • リッターママ

    リッターママ

    またなにかあったらこわいですね💦

    • 10月3日
  • あむ

    あむ

    今日も昨日のような感じなので
    一応動画を撮りました!!
    明日血液検査をしてくれる小児科にいって
    動画をみせてみます!💦

    • 10月3日
  • リッターママ

    リッターママ

    寝てはいるんですか?💦
    いきなり救急病院に連れて行ってしまうのはどうですか?💦
    6ヶ月頃までは危なくて入院になることもあるって言われましたよ💦
    それほど危険なことなんだと思います💦

    • 10月3日
ごろんた

陥没呼吸は夜間救急行かなくてはいけないと思います。酸欠状態になっちゃう可能性ありますよ!
うちも夜中何度か救急行きました!

  • あむ

    あむ

    あれは、寝ている時になるんですかね?💦

    • 10月3日
  • ごろんた

    ごろんた

    気管支炎も喘息の発作も、夜中にゼイゼイがひどくなることが多いのだそうです。

    • 10月3日
  • あむ

    あむ

    なるほど…今日も様子を見て対応してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 10月3日