※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄矢
妊娠・出産

臨月に入ると水っぽいオリモノが増えることはあります。安静にして様子を見ましょう。

妊娠36週5日目の初産婦です。
今日はやけに水っぽいオリモノがしょっちゅう出る気がします…。
オリモノシートはつけてますが、ちょっと放っておくと若干パンツが湿ってしまうほど…。
座ったり立ったりするときに生理の時のような感じで出てきます。
皆さん、臨月に入るとこんな感じなのですかね???
ご意見等お待ちしてますm(__)m

コメント

yun

ぴったり同じ週数なので勝手に親近感で、コメントしてしまいました❢❢

私はそんなにオリモノでてないです💦

少しの変化でも気になりますよね💦

  • 雄矢

    雄矢

    そうなんですよ(--;)
    昨日まではあんなに水っぽくなかったのでビックリしてしまって…。
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 8月10日
aeca

んー、オリモノにしては多い気が…。
破水とかではないですかね…。。
わたしは前駆陣痛から破水、の流れだったのですが、その時、
やけにオリモノが出るな…
量が多いな…(出てくる感覚が分かる。まさに生理の時の出血の時のような感覚)
と思って病院に行ったら、破水してるといわれました。

ただ、あくまで可能性の話です。
おりものもその時期多くなるのは確かですからね…。
時期が時期ですから、病院に行って確認するのが一番良いかと思いますよ!

  • 雄矢

    雄矢

    やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか(・・;)?
    ちょっとドキドキしてきました…。
    破水じゃなければいいのですが…。
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 8月10日
  • aeca

    aeca

    雄矢さん☺︎
    行って何もなければそれでよし!ですしね。
    入院予定の病院、夜間の電話窓口とかありますよね?そこにまず電話して状況を説明してみるも良いと思います。
    そしたら、助産師さんが指示してくれるかと!
    ↑ご存知だったら余計なお世話ですよねf^_^;すみません!

    • 8月10日
  • 雄矢

    雄矢

    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
    やっぱり相談した方がいいですよね(・・;)
    電話だけでもしてみようかな…。
    返信ありがとうございましたm(__)m

    • 8月10日
ぱんだ

私もおりものかと思って
気にかけてたら
今更尿漏れが…(*ω*)

匂いで
あ、尿漏れだわって
気付いたのですが
無臭だったり生臭かったら
病院に連絡した方が良いと思います(´・ω・`)

  • 雄矢

    雄矢

    尿漏れというのは感覚でわかるのですか?
    それとも臭いですか?
    私も尿漏れなんでしょうか(・・;)?

    • 8月10日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    感覚なかったりあったりして
    トイレ行ったらアラ?って感じでした(*ω*)

    アンモニア臭が尿だったらするはずですよ(´・ω・`)

    尿漏れかどうかは
    ここだけの会話なのでわかりませんが…

    • 8月10日
おちみ

私も、ちょうど36週目に入ったとこです‼️

ほんの少しだけど、オリモノがチョロチョロと何かの瞬間に出てきます❗️

今日診察だったけど、何もなかったです‼️

オリモノの量が増えてるのであれば、診察は行った方がいいと思います。
先ずは、病院に連絡してみてくださいね‼️

  • 雄矢

    雄矢

    オリモノだとしても診察を受けた方がいいのですね(・・;)!?
    明日行ってみるかな…。
    仕事中の時だけドバドバ出る気がするんですよね…。
    疲れからオリモノが多くなることもあるのでしょうか…。

    • 8月10日
  • おちみ

    おちみ

    うんうん❗️
    診察受けた方がいいですよ❗️
    何かあってからでは、遅いので💦
    疲れからあるかもしれないけど、ほんとに高位破水だと怖いので❗️
    不安がある方のんが、babyに良くないですもの😢

    • 8月10日
  • 雄矢

    雄矢

    ご心配いただきありがとうございますm(__)m
    まず、産院に電話してみようと思います!
    はざはざ返信までしていただいて、ありがとうございましたm(__)m
    助かりましたm(__)m

    • 8月10日
n

高位破水とかだったら
ちょろちょろ〜と安静にしてても出続けるみたいですよ(´・_・`)💦

破水だったら
羊水がどんどん流れ出てしまって危険なので直ぐに病院へ連絡した方が良いと思います。

  • 雄矢

    雄矢

    そうなんですね(・・;)
    まず電話してみて、指示をあおぎたいと思います(・・;)
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月10日
おちみ

他人事には思えないもの☺️
何もないことを祈ります😊

deleted user

産科で働いたことがある者です。その時期、破水ではなくおりものが多い人も確かにいますが、質問内容を拝見すると破水している可能性も十分に考えられます。産院に電話して受診することをオススメします(*^^*)

みっきーん

私も出てますよ~(ノД`)…
臨月入るとおりものも水っぽくなるって書いてあるし、私は特に気にしてはいなかったですが。
私の場合、おりものシートは蒸れるので付けてないです😵
がしかし、しょっちゅうおりものがでて、パンツが濡れてしまうのですぐ新しいパンツに履き替えてます。この時期少しでも動くと汗で蒸れて湿ってしまうので衛生面も兼ねて取り替えてます。
面倒ですが、あと少しの辛抱~その時が近づいてる証拠ですよね✨