コメント
さち
1.進めてもいいんじゃないでしょうか😀私は適当でした笑
2.2回食のときから全然飲まなく、現在も食後は飲みません❗️
3.レパートリーないですよね😥
クックパッドとか見て頑張ってました😭
らいたんママ
うちはもうすぐ8ヶ月です。
どうしてもダメということではないみたいですが、食べる食べないは別として3回食は9ヶ月以降のほうが胃への負担も考えていいみたいですよ(^-^)
早すぎると消化器官にかなり負担がかかるようです。
うちは2回食の時点ですでに離乳食後に授乳していません!栄養士さんにも、欲しがらなければあげなくていいと言われましたよ(^-^)
-
ゆ~
そうですよね、一般的には9ヶ月からですよね😅
早すぎないかが心配で…3回食にしよ‼進めなくて…
只、本人達は欲しがるんですよね😢
授乳は欲しがったらなんですね❤わたしもやってみます。
すべての質問に答えていただいてありがとうございます🎵- 10月3日
女の子、男の子まま
1、保健師さんに聞いたらいくら食べる子でも9ヶ月からにしてくださいと言われました
2、離乳食をきちんと食べて体重が増えてるのであればあげなくていいそうです
3、わ レパートリーが少ないので本やクックパッドを見ながらやってました
-
ゆ~
そうなんですね❗
9ヶ月からにしてみます❤ありがとございます❗
今日から少しずつおっぱいもやり方をかえてみます✨- 10月3日
あーさん
1、うちも9ヶ月からにしました!
理由は働いていてできるだけ夜の離乳食は遅くしたいと思いつつ、早く離乳食期間を終わらせたい…と考えて自分の中の妥当な時期が9ヶ月だったので!
2、離乳食2回食の時、食べっぷりがすごかったようで保育園の先生に食後のミルクはもうあげなくていいですよと言われやめました。
今は3回食になり、10月に入って卒乳しました!
3、ご飯は軟飯にし、おかずはつかみ食べ用のものに変えて見ました!
はんぺんのおやきとか、ジャガイモのおやきとか!
クックパッド見ながら奮闘してます!
-
ゆ~
みなさん9ヶ月からなんですね👍
参考になります❤ありがとうございました❤- 10月3日
ゆ~
3回食にしたらストックやレパートリーが…と思いつつも欲しがるからあげるべきなのか…とかいろいろ考えちゃって😅
丁寧にすべての質問に答えていただいてありがとうございます❤