※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
お金・保険

旦那が内緒で消防団に入り、お金を徴収されている状況。辞めさせるべきか悩んでいます。お小遣いから支払い続けるのが良いでしょうか?

消防団に入っている旦那様おられる方いらっしゃいますか?
うちの旦那は私に内緒で消防団に入りました。
離婚している実父の誘いで入ったようですが仕事と家の事がままならないのに入っていました。
私がキレて、辞める事になったのですが実父の顔を潰す事になるから休業?のような形にしたと言われました。
休業しているからと、団員の不幸かなにかがあった時の為だとか言われお金を徴収されています。
かれこれ3年程立ちます。
そろそろ辞めさせようか悩んでいるのですがどう思いますか?
旦那のお小遣いから払わせ続けた方が良いでしょうか?

コメント

ハルくんママ

旦那が消防団に入ってます!!

私の地域では任期がありその間は転勤や特別な理由がないと辞められません💦💦
(確か任期は8年です😱)

お金を徴収されるのは旅行の積立くらいで金額も大したことないので旦那の小遣いから出させてます!!

旦那さんはいくらくらい徴収されるのですか??
少ない金額なら小遣いからにしてもらいましょう😊

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。

そうなんですか!?任期…。
    そういう話なら尚更私に相談して欲しかったです(*_*)

旅行の積み立てなんてあるんですね!
    こちらはないみたいですが、月5000円徴収されています。
    徴収されると言うか行けないのに入った旦那が悪いのですが…。
    その他消防団以外でも旦那の支払いが五千円あって、その他義実家の大型犬の保険五千円も旦那が勝手にこちらが払う事になっていて(*_*)
    頭が痛いです💦💦

旦那の小遣いから払わせます!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月3日