※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が下痢と食欲不振。熱はなく元気はあるが、食事が進まず。食べさせたものは食パン、バナナ、ヨーグルト、ジュース、スティックパン、果物ジュレ。明日様子見て病院考え中。

1歳1ヶ月の息子ですが今日から下痢と食欲不振です。
熱はなく元気あって病院には行ってません😥
みなさまならこういうとき何食べさせますか?

昼から症状がでてきて昼食べれず下痢、夕方も下痢でした。食事も進みが悪いです。

朝はいつものように食パン1枚とバナナ1本とヨーグルト食べました。昼から調子が悪く、昼は口を開けようとせず、結局ジュースをゴクゴク飲んだだけです。夕方はおやつでとっておいたスティックパン2本と果物ジュレだけです。(パン2本目はなんとか食べさせた感じです😓)

すごく元気!というわけではないですがまずまず元気はあったので今日は病院行きませんでした。明日午前中の様子を見て近所の病院に行こうかとは思いますが💦

コメント

るなちゃん

下痢の時にはヨーグルトはあまりよくないと、つい先日病院にいったときに言われました。
クーリッシュのようなバニラアイスは、カロリーがとれるため風邪で究極にご飯が食べれない時に少しあげてます。
あとは、うちの子はうどんが好きなので本人が好きで食べれるものをあげてます。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

昼から調子が悪くなってしまい朝のヨーグルトもきっと今更ながら良くなさげですよね😣
    アイスはまだ少しだけ、というのも一回もあげたことありませんがいつ頃からあげましたか?

• 10月2日
るなちゃん

アイスは一歳すぎたらあげてました(笑)
でも、最初は市販のは甘すぎるかなとか思いサーティーワンとかのあげてました。
でもよく考えたら、下痢してるならあまりお腹冷やさない方がいいですよね💦
うちはヨーグルトがとにかく大好きで朝と夜食べさせていたのですが、今回熱発&下痢だったためにゼリーで代用しました😅

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

アイスっていいみたいですよね。
    高齢者が多い病院で勤めてましたけど食べれない人にはよく栄養士さんが付けてました。まだうちの子は食べさせたことないんですが、食べれなかったらあげてみようかと思います(о´∀`о)

ありがとうございます😊

• 10月2日
咲絢mama♡

私は煮込みうどんをあげたり、バナナをよくあげます(^^)
あとは卵雑炊を作ったりします!
(にんじんや大根など、細かく刻んで野菜も入れたりします😊)

何も食べてくれない時はバナナとフルーツジュレやゼリーをあげたりします⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うどん良さげですね!消化も良さそうだし。
    朝はバナナとパン食べれました🍌💕
    でもいつもしない午前のお昼寝をしたので本調子ではなさそうです💦
    昼はうどんチャレンジしてみます。
    ありがとうございました😊

• 10月3日