※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義実家と実家の距離、頻度について相談です。義母のみで、月1で実家に帰る女性。義実家への訪問ペースについて知りたいです。

みなさん、義家族にはどのくらいのスパンで会いに行きますか?
ちなみに、うちは旦那の実家には義母しか居ないです。
たまに義弟や義姉が帰ってきてるかな〜というくらいです。
そして、家から車で40分ほどです。

私の実家は2時間ほどかかるのですが、月一は帰ってます。
義実家には、別に行きたいとも行きたくないとも思わないので存在を忘れてしまいます💦
みなさん、どのくらいのペースで行かれてるのでしょうか?💦

コメント

ひーママ

私も月1、2ぐらいのペースです((( ⍥ )))

つな

義実家は多いと週2で
実家は往復で1時間はかかりますが
週1は行くようにしてます!

deleted user

義母、一人暮らしなので、週1です!
車で1時間です。

deleted user

片道3時間くらいかかるところで、年2回くらいです!

aaaa

片道15分ですが月1くらいです😓笑

緑茶🍵GreenSmoothy

車で5分ぐらいの距離ですが、半年に一回です…

ゆわそわまま☺︎

こんばんは✧︎*。

旦那の実家は車で20分くらいで
割と近いですが月1です( ・ ・̥ )

はむ

私は週1、2回です。
義父しかいませんが、自転車で5分くらいの所なのでよく一緒に食事してます😊

yu

義実家に行くのは月1、向こうが来るのが月1〜2です。来る時はちょっと寄るだけで、玄関先で終了するのがほとんどです。
車で30〜40分の距離です

🤍

私の実家の近くに先月
引っ越しをしたので実家には
頻繁に行ってます!
仕事のとき子供預けてるし…
うちの旦那のところは
義母と義父にはそれぞれ家庭が
あるので義父には旦那の気分次第
(旦那にとって苦手な存在なので)
義母は私嫌いなのでほとんど
行きません!私の気分次第で
月1か2ヶ月に1回とかです😭
ただ前の家は知らなかったから
来なかったのですが
今の家を義母が知っているので
すでに2回きてるので
これからもっときそうです笑
断りますが🤣

新米ママ

義実家は片道車で20~30分だけど、用がない限り行きません😂
実家は片道車で40~50分ですが週末は実家で姉夫婦と子どもも一緒にみんなでワイワイしてます(笑)

ゆぅウサ

義実家は車で5分くらいの距離ですが、ほとんど行きませんが月1回くらいで外食だけ一緒にします😊

実家は電車などで2時間くらいですが、月1回5日くらい帰っていました😅

りーすもぐら

車で1時間ですが、月1ですかね。

旦那が行きたいとは言いませんが、私が気を使って月一くらいは、行ってあげようと言ってます(笑)私が、義実家だと気を使うとも言ったし、私が何度か義両親から怒られてるのを知ってるので、無理に行かなくていいよって言われてます😚