※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

iPad ProとiPad、どちらがオススメでしょうか?娘の写真や動画、Huluなどの動画サイトを主に利用。外出先での写真や動画撮影も考えている。Proはキーボードも使えるが、必要か迷っている。アドバイスをお願いします。

回答が得られなかったので再度質問させていただこうと思います💦

iPad ProとiPad、どちらがオススメでしょうか?値段がかなり違うので迷っています…。
娘の写真や動画、Huluなどの動画サイトを見るのが主な使い方になりそうです。カメラの性能が良さそうなので、できれば外出先で写真や動画撮るのにも使いたいです。Proはキーボードを付けることもできるようなのでその辺も必要なのか知りたいです。

お持ちの方いらっしゃいましたら、なんでも良いのでアドバイスお願いします!

コメント

あいば

お返事遅くなってしまいすみません💦
今日xxchiixxさんのコメントを見て電気屋さんで改めて実際にカバンの大きさと比べて見ましたが、proは完全にカバンに収まりませんでした😭miniはスッポリ入りとても持ち運びには良さそうなのですが、iPhone 6plusを持っているのでminiだとあまりメリットがなさそうです…😣外でカメラを使うことは諦めて、自宅や旅行先などで写真や動画を見るのをメインに考えることにしました。

あいば

後は金銭面で考えようと思います😅Airやminiでも画質などは気にならないですか?もちろん他社のタブレットに比べれば断然に良いと思うのですが…。デモ機で見比べるとサンプルがかなり高画質で、どうしてもProがよく見えてしまって🙄でもスマホの写真見るくらいならProの必要無いですかね??

あいば

Proは高いです!😣9.7インチのものは一個前で、今は10.5と12.9みたいです。12.9は店頭で見てデカすぎ!と思ったので候補から外しています💦私の持ってるノートPCよりデカイです😂個人的には10.5が大きさ的にはいいのですが、キーボードやペンなども揃えると10万くらいになってしまいどうしようかなと…。画質的に問題ないのなら、ProでないiPadの32Gが4万弱くらいで一番安いのでそれにしようと思います!