※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ327
子育て・グッズ

夏物バーゲンで来年使えるものを買いたいです。保育園通いの子供に何を買えばいいでしょうか?

9ヶ月男の子ママです!
最近どこでも夏物バーゲン最終やってますよね!それで、来年使えそうなものを今の安いうちに買いたいんですが何を買えば良いのかアドバイス下さい♪

来年は保育園に通ってるハズです(>_<)

コメント

あけまる

来年の夏であれば2歳半頃から使えるものですね꒰*´∀`*꒱サイズは子供によりますが、大体90cm〜95cmくらいであれば小さくて入らないことはないと思います。
SMLであればSサイズですかね。
あと、保育園によりますが、うちの保育園はノースリーブは着ないように言われます。あとはフード付き禁止は基本だと思います。
前ボタン式など着脱に時間がかかるものもさけてください。

• マイメロ327

マイメロ327

回答ありがとうございます!
    90くらいのものを買えば良いのですね(^_^)参考になりました!

• 8月11日
mu♡

保育園で働いています('∀')ノ
とにかくシンプルなTシャツやパンツがたくさんあるといいですょ!
自分で着脱できるものでないといけないので、オシャレでタイトなパンツなどはお子様が苦労します(´ω`;)
あとは、飾りボタンや小さなおリボンなど、取れてしまう可能性がある飾りが付いているお洋服も禁止です。
さすがに2歳児組や3歳児組になると変なものは口にしたりしないですが、縦割り保育を行っているところや、生活の中で異年齢児と関わりがあるところだと、0歳児や1歳児の誤飲を防ぐため、取れる可能性のある飾りがついたお洋服は禁止していますょ!

• マイメロ327

マイメロ327

自分で着脱できそうなやつを沢山仕入れようと思います!回答ありがとうございます!

• 8月11日
ゆいてぃー

着替えが沢山必要だと思うのでTシャツと短パンとかを買うといいと思います(^-^)

• マイメロ327

マイメロ327

短パンあんまり持っていないので買い足します!

• 8月11日
らく

来年2歳の娘がいます。

保育園には通っていませんが、何度か一時保育を利用した時、1日でも予備に上下の服と肌着を3.4組(私は肌着を今でも着せているので)用意してと書いてあり、保育園となるとこれが毎日なんだ!とびっくりした事あります。

現に、支援センターで保育園通いのママさんの会話は、服の用意が大変!でしたよ。

来年だと、サイズ的には90ですかね?

• マイメロ327

マイメロ327

そんなに服がいるんですか(ーー;)
    全然足りないですw

• 8月11日