※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっつママ
妊娠・出産

恥骨の上や下腹部が痛み、筋などが引っ張られる感じがしています。ウテメリンを内服中で、横になると痛みが収まります。これは何か心配な症状でしょうか?

分かりづらい質問だと思いますが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
先週から、恥骨の上や下腹部が、立ったり歩いたり、寝返りを打つだけでも痛いです。
もともと張りやすい体質らしく、ウテメリンを内服中です。
ただ今あるのは、張った時のキューっとした痛み以外にも、筋などが引っ張られるような痛みが強くなってきた感じがします。
出血はなく、横になってじっとしていると痛みが15分以内に無くなります。胎動もあります。
これはなんなのでしょうか?

コメント

奏ちゃんmama♡

私も全く同じ症状ありました!
内服してなかったのですが、その症状は子宮が大きくなってきて靱帯とか引っ張られるし、って教えてもらいました(*^_^*)
動くときには骨盤ベルト締めるようにしてると痛み忘れるほど和らぎました♡夜は流石にベルト締めると苦しいですが、どうにも痛いときには締めたらいぃよとアドバイスももらいました(^o^)

  • がっつママ

    がっつママ

    早速のお返事、ありがとうございます!
    確かに6ヶ月以降、どんどんお腹が大きくなってきています。そのせいなんですね。
    仕事が看護師なもんで、立ったりしゃがんだり座ったりする事が多く、面倒臭くてトコちゃんベルトをサボっていました^_^;
    さっそく着けてみたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    • 8月10日
Rimmama

私も26週です!
全く同じ症状と体質で同じの内服中です!
それで、ひどいと横になったままの日もあるくらい…💧笑

  • がっつママ

    がっつママ

    同じ症状なんですね!
    寝返りを打つたび痛くて起きちゃうし、夜も連続した睡眠が取れないし辛いですよねー(T_T)
    お互い早く良くなりますように☆

    • 8月10日
Rimmama


同じです!
いつも恥骨から腰周りからとりあえず痛むところ多くて…
お腹も張りやすいので、
同じの飲んでます!

辛いですよー
早く良くなりますよーに!