※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

初日の野菜にアレルギー反応がなければ、翌日に新しい野菜を与えても問題ありません。

もうすぐ5カ月になるので、離乳食の進め方を考えています。

初めての野菜は小さじ1を与え、次の日は同じものを小さじ2あげようと思っているのですが、その日に新しい野菜を食べさせても良いのですか?

初日にアレルギー反応なければ、大丈夫なのでしょうか?

コメント

maki

私は 同じ食材二日目に小さじ2あげるときには また別の新しい食材あげてました☺️
もちろん アレルギー反応無ければ!ですが ✌️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!ありがとうございます(^^)

    • 10月2日
くぅ

せめて3日ずつくらいは食べさせた方がいいと思いますよ💦
ある程度量を食べないと出ない場合もあるようなので💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そういうこともあるんですねー。
    気を付けます!

    • 10月2日
deleted user

初日にアレルギー出なくても、量が増えると出たりって事もあるので、二日間は同じもの与えて3日目に他の新しくあげるほうがいいですよ。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わかりました!ありがとうございます(^^)

    • 10月2日
まち♡

アレルギーがなさそうな人参とかなら大丈夫だと思いますよ😊

人参1
人参2 大根1
とかってことですよね?

野菜なら大丈夫だと思います🙆

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    アレルギーありそうな野菜は気を付けます!ありがとうございます(^^)

    • 10月2日
hana

肌や口から食物を摂取したり成分が入ることによってアレルゲンが作られ、その次に摂取した時にアレルギー反応が起こるので、一回目に食べさせただけでは出ないこともあります。
2-3日は同じものを続けて食べさせたほうがいいです(´ω`)
2-3日食べさせて反応なければ、翌日には新しいものを試せます(´ω`)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!わかりました!
    ゆっくり進めていきます(^^)

    • 10月2日