※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

産後いぼ痔が悪化し、座ったりしゃがんだりすると痛みを感じる症状があります。同様の経験をされた方はいますか?肛門科を受診すべきでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、産後いぼ痔になり今二人目妊娠中ですが更に悪化した気がします。便秘なので酸化マグネシウムを処方していただき、便は柔らかい状態で出るので大丈夫なのですが座ったりしゃがんだりすると何かがお尻から出てる感じで触ると痛くて、、。同じような方いらっしゃいますか?😭😭やはり産後に治らないようなら肛門科に行くしかないのでしょうか😢💭

コメント

3児ママ

妊娠中に産婦人科て薬貰いましたよ☆肛門科に行ってもいいと思いますが結構恥ずかしかったです💦

• よーちゃん

よーちゃん

産婦人科でも薬貰えるんですね(><)!肛門科ってかなり勇気いりますよね、、なかなか行けなさそうです😭😭

• 10月2日
りおな

私も一人目産んだ時からなりましたよ〜〜😥
産院で薬もらって、自分で産後1日目からヌリヌリしながらブス!って中に押し込んでました。これがまた激痛でしたが、1ヶ月もすれば痛みが少なくなり、今でも排便するとひょっこり現れますが、お薬ヌリヌリブス!で私は引っ込んでます!
ちなみに二人目出産時もできるだけイボでないようにいきむの我慢したつもりなのに、やはり出てきました😥
痛みを伴うようでしたら、肛門科に行くのをお勧めします😥!

• よーちゃん

よーちゃん

自分で中に押し込んでもわりとすぐ出てきちゃうんですよね😭😭
    普通にしてれば大丈夫ですが、押したり触ったりすると痛いです😣💭
    2人目でいぼ痔がこれ以上悪化したらどうしようと陣痛の次の恐怖でしかないです😱😱やはり勇気をだして肛門科行くしかないのでしょうか、、😔。

• 10月2日
  • りおな

りおな

出てきます出てきます😥
    産後すぐに押し込んでも、ひょこって出てくるんですよねえ…もう1日何度も押し込む感じでした!痛いですが…
    私もお尻にパンツが当たったりしなければ良かったんですが、座ったり当たったりすると激痛で、必死に押し込みました。笑
    出産っていきんじゃうから多分出てくると思うんです、肛門科行ってみてもらうか、健診の際に産婦人科で相談してみてもいいかもしれないですね!

• 10月2日
  • よーちゃん

よーちゃん

同じ方がいらっしゃって少し安心しました😭🙏
    そうですよね、そうしてみます(><)!
    ありがとうございます😭✨

• 10月2日
☆なぁちゃん☆

私も産後にいぼ痔になりましたがそのままにしていて今妊娠中です(^.^)
悪化してはいませんが常に少量の血が出ていて下着についてます(;_;)

• よーちゃん

よーちゃん

同じですね(><)!
    出血はしませんが、私は触ると痛いです。2人目出産していぼ痔悪化したら嫌ですよね😫💭!!

• 10月2日
kanama2

私もです!
1人目の時は切れ痔位であまり出ては来なかったのですが
2人目の今回、先週4日間の便秘後排便時に大量出血…その後はトイレに行くたびプニッと出て来ます…
その度薬を塗っては押し込んでいます。
酸化マグネシウムなかなか効いてくれず
また3日出てません…
2人目を出産後は肛門科に行き
早めに完治を目指したいと思っています!
母が出産時からつい最近まで放置していたら
どうにもならなくなり手術し1週間以上の
入院を余儀なくされていたのですが
早めに治療すれば日帰りでの手術が
可能だったのにと言われていたので…
恥ずかしいですが早めの肛門科受診をお勧めします!

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね、、やはり恥ずかしいけど大事になる前に早めに肛門科へ受診した方がよさそうですよね(TT)
    二人目の出産でいぼ痔が悪化しないか恐ろしくて仕方ないです、、😭💭
    お互い早く治りますように🙏✨

• 10月2日
ココりん

ワッペンも1人目出産で痔になりました。
2人目の妊娠中は上の子抱っこするのが痔に悪いんだと思います😥力入れる感じが…
助産師さんにはもう産まないってなったら治療したらって言われました。産むとまた出るからと😫

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね、、😭💭
    やはり出産後に肛門科の受診を検討してみます😢
    ありがとうございます😭😭

• 10月2日
pes

私も一人目の時に、なりました(;´д`)

妊娠8ヶ月だったのですが、ある日突然お尻の間に何か挟んだような感じと突然の激痛で…ホントにあまりの痛さに旦那に恥ずかしいも飛び越え、旦那に言う前日の夜に病院を調べまくって、明日はここに行く!と決めて旦那に「もう痔が痛すぎて、病院に行きたい!!」って、肛門科に行って飛び出してたモノを糸で縛ってという手術?をしてもらいました。
もう、恥ずかしいは産婦人科でもあんな恥ずかしいかっこしてるし、今更気にすることない!先生は、毎日お尻をみてるから何とも思ってない!って自分に言い聞かせて手術してもらいました。まぁ、痛すぎて恥ずかしがってる場合ではないって言うのが本音でしたが。
まだ出産前だったので、術後の痛み止めが飲めなかったのが辛かったですが、次の日には全然痛くなくなりましたよ。恥ずかしかったけど、ホントに行ってよかったと思ったので、痛かったら恥ずかしがらずに病院へ行ってください。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね😭💭
    まだ普通にしてる分には痛みなどなく、座った時などに何かが出てる感覚で中に押し戻そうと触ると痛いってゆう感じなんですよね、、でも常に痛みが出るようになってからぢゃ遅いですしね。二人目の出産を控えているので、産後に肛門科を検討してみます😭😭

• 10月3日