※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

1歳の女の子が鼻水とくしゃみで苦しそう。予防接種後、薬はなし。寝てる時に鼻セレブで拭いて、アズノールを薄く塗ってあげた。何かできることはありますか?

1歳になったばかりの女の子です👶

今朝から鼻水がひどく、少し黄色っぽく、くしゃみの度に噴き出る感じです😥

熱はなく元気で、午前中予防接種に行った際に相談しましたが、薬は出さずちょっと様子見となりました。

今寝てるのですが、とても苦しそうでかわいそうです😭💔
寝てる状態でもしてあげられることは何かありますでしょうか😢

鼻水を拭くときは鼻セレブで拭いて、寝てから鼻の周りにアズノールを薄ーく塗ってはあげました😥

コメント

みみままちゃん

ベポラップとか胸に塗ってあげるといいかと思います
鼻づまり酷いようなら、私は寝てる時も鼻吸いしてました💦

  • おさつ

    おさつ

    お礼が遅くなりました🙇🏻
    昨日寝てる間にも吸ってみましたがうまく出来ず、結局夜中も苦しそうでした😭
    朝一で病院行って薬ももらいましたが、お昼寝中もやっぱり苦しそうです…😭
    早く良くなることを願います✨ありがとうございました🍀

    • 10月3日
deleted user

私は小児科ではなく
耳鼻科に連れて行きましたよ!
ここで相談した時に
専門の耳鼻科に連れてくのがいいと
言われました(´・ω・`)

夜も息しづらそうなら
耳鼻科に行ってお薬もらってみるのも
いいと思います!すぐ治りました☺️✨

質問に対しての答えではなくすみません、😣

  • おさつ

    おさつ

    お礼が遅くなりました🙇🏻
    今朝一番で病院行って吸引とお薬もらってきました😥
    こんなに苦しそうなの初めてでとてもかわいそうです…😭
    早く良くなることを願います。
    ありがとうございました🍀

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く良くなるといいですね!
    お大事に😌✨

    • 10月3日
  • おさつ

    おさつ

    昼夜と薬飲んで、今寝ましたがだいぶ楽そうです😭💕✨ありがとうございました!

    • 10月3日
わお

頭から背中にかけてクッションなどで傾斜をつけて寝せる、ベポラップを塗る(うちは赤ちゃん用のを使ってますが)湿度が低ければ加湿をする、、でしょうか(´・ω・`)
起きてたら鼻水を吸ったりもしてました!

私なら明日にでも耳鼻科に行って診てもらいます!鼻吸ってくれたり、薬くれたりするので、、

良くなりますように(´・ω・`)

  • おさつ

    おさつ

    お礼が遅くなりました🙇🏻
    今朝一番で病院行って吸引とお薬もらってきました😭✨
    まだお昼寝中も苦しそうでかわいそうですが、教えてもらった対策してあげます😭
    ありがとうございました🍀

    • 10月3日