※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どものお気に入りオモチャや夕方から夜の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

8カ月の男の子を育てています。

同じくらいの月齢のお子さんは今どんなオモチャがお気に入りですか?

それから夕方4時から寝るまではどのように過ごされてますか?

うちの子は、夕方四時以降に寝ると夜寝るのが遅くなるので、絵本を読んだりしながら頑張って遊ばせてるのですが、最近オモチャも遊びもマンネリ気味で、私もしんどくなってきました…。かと言ってずっとテレビやDVDは見せたくないので。
後追いが始まり、1人遊びもあまりしてくれません。

夕方ー夜の過ごし方です。

4時ー5時 ミルク 遊び
5時ー6時 遊び
6時ー6時半 離乳食
6時半ー7時半 遊び
7時半ー8時 お風呂
8時ー9時 ミルク 寝かしつけ

と言った流れです。

何かオススメの遊びや、オモチャ、過ごし方などがあれば教えていただけると幸いです(>_<)

コメント

そうたむ

うちは音楽がなるやつが大好きです🎵
歌の絵本とアンパンマンの音楽がなってタイコたたいて遊ぶやつですね😃
それ以外も鈴の音がするものとか好きですよ〰️😃
振り回して遊べるものとか、とにかくやんちゃざかりです✨

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    うちもやんちゃざかりでよく動くので、夕方以降の遊びに付き合うのが体力的にもキツイですが…

太鼓叩いて遊ぶのは楽しそうですね!!うちの子も毎日ガンガンオモチャを叩きつけてるので、気に入りそうです(^^)
    ありがとうございました!

• 10月2日

こんばんは🌙

オモチャのマンネリわかりますー❗️うちも赤ちゃん用オモチャは飽きていて、兄のトミカとかレゴやら、そっちに興味を示していて遊びたいとズリバイで寄って行きます💦
うちの場合
16時兄と3人でお風呂
17時過ぎに離乳食と授乳
19時寝かしつけ授乳
です。
今日の場合は17時過ぎに眠くてぐずり30分くらい寝ました。

兄が幼稚園行っていて、早く済ませないと眠いとグズグズになるのでお風呂と夕飯前倒しで早め早めにしてるので、下の子もそれに合わせて早めにはなっていますが、慣れてしまえば後が楽です。
私の場合ですね☺️

お風呂入ると気分転換にもなります✨✨
そしたら、寝かしつけをもう少し早くすればさっちゃんさんも楽になりませんかねぇ。
お子さんがそれに慣れて早く寝てくれたら良いですね😌

退会ユーザー

あ、月齢同じではないですが😅😅

• 10月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!

お兄ちゃんのオモチャに興味があるんですね(^^)
    早くに寝てくれて羨ましいです!
    ウチは遅くて最近やっとこの時間になりましたが、できればもっと早く寝てほしいと思ってます!頑張ります!ありがとうございました(^^)

• 10月2日
2歳児まま🌾

こどもようのおもちゃだと、ブロックやお風呂で貼って使えるスポンジみたいなのが好きです♪
あとは洗濯かごや、タオル、ティッシュのから箱みると目をキラキラさせて遊んでます‼

17時お風呂
18時離乳食
それ以外は一緒にゴロゴロしてるか、上記のおもちゃで遊んでます。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    ティッシュの空箱はまだ渡したことなかったです!
    明日渡してみます(^^)
    ウチはゴロゴロしてるとグズってくるので、一緒にゴロゴロ羨ましいです(^^)

• 10月2日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ちなみにから箱にハンドタオル入れてあげるとそれ引っ張り出して遊びます😄

• 10月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!やってみます(^^)

• 10月2日