※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
お仕事

出産後の育休延長中で、復帰時期未定。先輩からの復帰問い合わせに憂鬱な気持ち。

昨年9月に出産し、認可、無認可、認証全て落ち続けているため育休延長しています。
会社の先輩から『いつ復帰するの?』と連絡がきました。

いつ戻れるかなんてこっちが知りたいくらいなのに…😫!
連絡返すのが憂鬱です。

コメント

柚葉

私はまだ延長はしてないけど昨日同僚から確認来ましたよ( ◞´•௰•`)◞
今待機児童なんで入れ次第だ戻りまーす₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:っつ返しました💦

• マルコポーロ

マルコポーロ

なるほど、その返し方良いですね✨
    あまり良い関係性じゃなかった先輩なので早く戻ってこいって怒られてる気分で…笑

• 10月2日
  • 柚葉

柚葉

そうなんですね∑(´□`)
    それはなんか嫌ですね💦

• 10月2日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

は〜憂鬱です😵笑

• 10月2日
のん

素直に、考えうるすべての保育園に願書を出していますが、待機児童となり入園できません…これさえなければすぐさま復帰します。とおっしゃっていいのでは?

でも、0歳で無認可も認証もダメだったなんてかなりの激戦ですね。
一歳四月に入れる気がしませんね…引っ越しも考慮に入れないと退職リスクが出て来そうです。

• マルコポーロ

マルコポーロ

そう返すしかないですよね😵
    上司とは毎月保活の状況を報告しているし、保育園決まってたら復帰するのになぜ先輩から聞かれるのか謎です。

家は購入済なのと夫の仕事の都合で引っ越しはできないんです💦

• 10月2日
  • のん

のん

無認可さえも入れなくて育休が終了したら退職されるのですか?
    それでローンなど問題ないならいいですけど…私は0歳で無認可さえ不承諾なのがかなり心配ですね。

先輩は嫌味のつもりかもしれないですが、そこ気にしている場合でないのでは?
    電車で送迎でもいいならどこかしら無認可入れそうでしょうかね…それもまた大変そうです、わ

• 10月2日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

そうなってしまいますね💦
    0歳クラスの認可は半分が落ちていて、無認可自体が少ない地域なんです😓

復帰すると勤務地が変わるのですが、どこになるか全くわからないので家の近く以外選択肢になく…
    義両親は新幹線の距離で遠方、実親は働いていて八方塞がりです。

• 10月2日
ゆか

お気持ちわかります💦
私は11月から復帰ですが、(今結果まち)たぶん無理そうです。

先輩から連絡きて、保育園きまったら11月ですが、はいれなかったら延長になってしまいます💦
って返信したら、
既読スルーで返事が帰ってきませんでした😭

• マルコポーロ

マルコポーロ

年度途中は難しいですよね😢

既読スルー😭😭😭
    育休で平和な日々を過ごしているので心折れちゃいそうです…

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

ほんとにそうです。
    息子と楽しく生活してるのに、モヤモヤしちゃいます😢

• 10月2日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

一気に地獄に引き戻された感じです😢
    保育園のことではなかったですが、案の定お小言言われました😂
    こんなんで復帰したときメンタル大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。笑

• 10月3日
  • ゆか

ゆか

わかります!
    でも我が子がいたらきっと頑張れるちとおもいます!

母は強しで頑張りましょうね❤️

• 10月3日