※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

妊娠33週で哺乳瓶を検討中。PigeonとBettaで迷っています。両方使った方の感想を教えてください。

現在妊娠33週です👶💕そろそろ出産に必要な物を揃えていきたいのですが、産まれるまでに哺乳瓶は一応買っておいた方がいいですよね??哺乳瓶なんですが、PigeonかBettaで迷っています😫☝️💭Pigeon又はBettaを買われた方感想教えていただきたいのですが🍼

コメント

おにら

私はBetta使ってます。
理由はレンジで消毒できるからです!
産院のものとは違いますが赤ちゃんはすんなり受け入れてくれましたよ´ω`*
斜め?になってるから持ちやすい気がします。

家では他のを使ったことがないので比較の回答ができなくてすみません!
出産がんばってくださいね♡

• あ

コメントありがとうございます😭💓

そうなんですね!
    レンジで消毒出来るのは助かりますよね!斜めになってる方が持ちやすそうで、赤ちゃんも飲みやすそうですよね👶♬

いえいえ!助かりました😭
    お忙しいところコメントありがとうございます出産頑張ります😉👍

• 8月10日

うちはbettaの哺乳瓶を学生時代に試供品もらっていたのですが細すぎるなぁって思ったのと可愛いデザインが良いと思い出産後買いました(笑)
母乳で育ててたので前半は全く哺乳瓶使いませんでした(笑)完ミで行く予定とかなら買っておいた方が良いかと思います(^^)

• あ

Bettaの哺乳瓶はいろんな色とかデザインがあってどれも可愛いですよね☝️💕母乳が出たら母乳で育てたいんですけどね😅(笑)まだわからないですもんね😅(笑)そうですよね、完ミなら何本か買っておいた方がいいですよね!

お忙しいところコメントありがとうございました🙇💕

• 8月10日
しおんmama

ピジョン使ってますよ~🙋💕
ピジョンわ使いやすいかなって感じです✨ガラスだから、なかなかミルク冷めにくいからいいかなぁと思いますっ🙌

• あ

Pigeonは使ってらっしゃる方多いですよね!たしかにガラスの哺乳瓶だとミルク冷めずらいからいいですね😊☝️💕!

お忙しいところコメントありがとうございました🙇💓

• 8月10日
☆RODY☆

もし退院してから誰かに買って来て貰えるなら急がなくてもいい気がします(*^_^*)
完母だった場合はいらないですし、もし母乳量が足りなくなってミルク足すとなった時に購入した方が1番最初の哺乳瓶に付いてる乳首のサイズがその時の月齢に合わせられます!
乳首が新生児、1ヶ月〜、3ヶ月〜と分かれているので(*゚∀゚)
でも心配であれば購入しといて、もしいらない場合はメルカリなどで売ってもいいかもしれません☆
ちなみにPigeonの母乳実感とCombiのteteo使ってますがPigeonの母乳実感の方が口が広いので洗いやすく、乾きが早いです(*^_^*)
ちなみに私は出産前にレンジでチンする哺乳瓶消毒タイプだけ購入しておき、哺乳瓶は買いませんでした(^_^;)

• あ

そうですね!買ってきてくれる人がいるとそんなに急がなくてもいいですね!産んでから1ヶ月は実家にいるので、まだ母乳が出るかどうか分からない時点では急いで用意しなくても大丈夫ですね😉もし母乳が出て量が少なくなってきたら、その時の成長過程に合わせて買おうかなと思います!Combiのteteoも見てみます!いろいろとありがとうございます!

• 8月10日
みぃちゃん2人目出産しましたー

私はピジョンの母乳実感の小さいものを使ってました!
凄く良かったです(*^^*)
口が大きくて洗いやすいのがとても助かりました♪
あと、結局完母でしたので小さいので十分でした\(^-^)/
搾乳器もあるのですが使いやすく搾乳して冷蔵庫にいれてました(*^^*)

子供がおっぱいを吸う力が弱くて少ししか飲まない→おっぱいが勘違いして母乳を作らなくなる→母乳の量が減る→黄疸がでる

がうちの子供でしたが、搾乳器を使うことでおっぱいが空っぽになるまで母乳を出すと母乳が足りないと勘違いして母乳を沢山作ってくれるようになり後半はおっぱいパットがないとおっぱいが出過ぎるほどたくさんのおっぱいがてました♪

親に預ける時は搾乳したおっぱい入れに母乳実感を使ってました(*^^*)

ガラスもプラステック買いましたかガラスは重たくて邪魔で使いませんでした(^_^;)

プラステックで十分でした(*^^*)

• あ

私も出来たら完母で育てたいんですよね〜😅もし母乳が出るなら搾乳器あった方がいいですね!吸う力が弱いか強いかもまだわからないですけど(笑)吸う力が弱いとおっぱいが出なくなるんですね!初めて知りました🙈(笑)生まれてからですが、搾乳器も考えてみようと思います😊

持ち運ぶにはガラスよりプラスチックの方が便利ですね!重たいし落とすと割れる可能性もありますもんね😅☝️いろいろありがとうございます助かりました!

• 8月10日
かなう

ピジョンの母乳実感いいですよ٩(ˊᗜˋ*)

• あ

Pigeonの母乳実感使ってらっしゃる方多いですよね!調べてみます!

お忙しいところコメントありがとうございました🙇💕

• 8月10日
そうにゃん

哺乳瓶を使わない可能性もあるので、必要になった時に買いに行った方が良いと思います(^^)

ちなみに私はベッタを愛用中です!見た目重視で決めました(^^;;可愛すぎて、コレクションしたいくらいです(笑)
幸い子供もゴクゴク飲んでくれるので、瓶が細めで洗いにくいですが使い続けています(^^;;

• あ

そうですよね、まだ使うか分からないので急いで準備しなくてもいいですよね😊

たしかにBettaの哺乳瓶いろんな色とかデザインがあって可愛いですよね〜💕💕(笑)洗いにくくても可愛いので許せますね(笑)

• 8月10日